食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

寄せ鍋@久世福商店

2022-09-07 06:32:27 | おうちでごはん
8月28日(日)のふたりの晩ごはん
 こんなの使いまして、

 
・寄せ鍋@久世福商店 具材は鶏もも肉、白菜、長ねぎ、黒豆もやし、しいたけ、豆腐、油揚げ、マロニー
・アスパラガス
・だしきゅうり
・いちじく


久世福商店の3種の醬油を使った醤油蔵がつくる寄せ鍋つゆを使って、寄せ鍋。
余分なものがないすっきりした出汁にしょうゆの旨み、まろやかでおいしーーー
白菜たっぷり、黒豆もやしたっぷり、長ねぎたっぷり、野菜がつゆと合うーーー
鶏もも肉300gは私2個食べただけ。夫君がモリモリ食べてた!
続・アスパラガス。
またまた作っただしきゅうり。ボリボリ
続・いちじく。これで最後ね。とよみつひめといういちじく、おいしかった
玉子ラーメンで〆ておなかいっぱいっ




この日曜日は雨。
な・の・に・・・・・

わが家の車が出た! なんでかはわかんないけど、出た!

もちろん夫君の提案ね。
ひさしぶりにトレッサ横浜に行ってきた。
トレッサ横浜はなんてことないけど、雨の日に車で出かけられるってらくちん
めずらしいことがあるもんだわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうめん と モダン焼き | トップ | 冷やし中華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事