食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

そうめん と モダン焼き

2022-09-06 06:51:19 | おうちでごはん
8月26日(金)のひとりの晩ごはん

・そうめん 薬味は万能ねぎ、青じそ、ブロッコリースプラウト
・小松菜豆腐
・いちじく


「二郎に行ってきます。」メールが来ました。時刻は17時過ぎ。すでにごはんの準備をし始めちゃってる‥
くぅぅ、遅いのよ、連絡が
鶏もも肉を下ごしらえする前だったのがせめてもの救い。
メインは取りやめ、副菜1品も取りやめ。そうめんと小松菜豆腐は予定通り作っちゃいました。せっかくのひとりの晩ごはんなのに、おもしろくない‥
そうめんの薬味でめずらしいのがブロッコリースプラウト。これ、くせがなくて、そうめんに合うーーー
小松菜豆腐はレンチン。豆腐の賞味期限の関係で延期不可。ま、おいしっ
続・いちじく。大好き
急にやってきたひとりの晩ごはんでした!



8月27日(土)のふたりの晩ごはん
 
・玉ねぎ天焼き
・小松菜豆腐
・アスパラガス
・いちじく


こんなのつまみつつ、

・モダン焼き

「今日はお好み焼き!」 by宣言する夫君。
はいはい、どうぞ。
玉ねぎ天は冷凍庫より。「おいしい!」 by夫君。
昨日の残りの小松菜豆腐。夫君は豆腐ひとつだけ食べました。
アスパラガスはレンチン。ちょっとレンチンしすぎた
続・いちじく。大好き
「やっぱりモダン焼きにする!」 by宣言しなおす夫君。
麺は冷凍庫にあったので問題なし。
麺はもちもちとカリカリ部分があって、ボリューム満点、おいしーーー
ふぅぅ、おなかいっぱいっ




今朝、夫君が会社に行くため靴を履いたら、靴底から黒い粉が‥
玄関が黒い粉だらけ‥
何これ‥

夫君はそのまま出勤したけど、いいのかね、その靴で‥



今朝は雨
昨日の天気予報で「明日は洗濯のチャンスです。」と言っていたけれど、どういうこと‥
と思ってたら、急に太陽が出てきた!
このごろのお天気、極端だよねぇ‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉と玉子と玉ねぎときくらげ... | トップ | 寄せ鍋@久世福商店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事