食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

焼きカレー

2016-01-22 07:34:16 | おうちでごはん
1月18日(月)のふたりの晩ごはん
  
・焼きカレー 生卵入り、チーズトッピング
・しめじと大根とサラダ菜のスープ
・コーンバター
・ハム@伊藤ハム
・にんじんと白菜の芯のすし酢漬け
パレ・ロハン'13

STAUBで作った無水カレーを焼きカレーに。
中には生卵を入れて、チーズもトッピングして、カレーはまろやかに。
アッツアツ、トッロトロ、おいしーーー
夫君「今度からトマトは入れないでね」←再びの忠告‥
サラダ菜を夫君に食べてもらうためにスープに入れてみましたが、見事、スープを残しました。
夫君「カレーをいっぱい食べておなかいっぱいだから」
コーンバター、シンプルにおいしっ
すし酢漬けはさっぱりしておいしっ  もちろん私だけ。
そしてお久しぶりのワイン  やっぱりワイン、好きだわぁ




昨日、久しぶりにTSUTAYAに行ってレンタルをしようと思ったらびっくり!
「レンタル専用セルフレジ」なるものがズラッと4台ほど並んでいました。
銀行のATMみたい!
有人のレジは1つだけ。

えぇえぇもちろん有人のレジでお願いしました。
が、そこには私だけ。
他の人は「レンタル専用セルフレジ」で作業してました。

何を借りるか見られたくない人にはいいかも‥
私はどうやるか考えるのがめんどうなので、使いそうにありません
じゃなくて、使えそうにないが正しいかも!?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏だんごみぞれ鍋 | トップ | 野沢菜ちりめん弁当(味噌ヒ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽこ)
2016-01-22 09:36:12
私も好きだわぁ~ワイン
焼きカレーも大好き
はじめて食べた時
感動もんだったわ

無人なんてとんでもない
スーパーのレジも無人があるけど
近寄ったこともありません
チャレンジしても
途中でいや最初からわからない
結局すみません~~って店員さんを呼ぶことになりそう
返信する
私も有人派!! (TACO)
2016-01-22 09:52:39
そんなTSUTAYAがあるんですね~、斬新!
でも、私も面倒だし有人のトコへ行っちゃいます~♪
以前どこかのGUで、セルフレジなるものがあり
お買い物かごごと入れて、勝手に計算してくれるのがあり説明書き通りなんとか清算したもの、
買った洋服類一式をとり忘れ、館内放送で呼び出されたコトあり。お恥ずかしい
あー、いかーん、完全に文明の進化に取り残されてるーーーーーー
・・・ちなみにどりさんの行かれたTSUTAYAのそのセルフレジとやら?
見られたくないDVD借りる人?色々ジャンルはあるだろうけど・・・
夫や息子に頼まれたゾンビだのR指定の首とび系殺戮物・・・私も見られたくありませーーーん
人間性を疑われそう!!まったくもう!
私はTED2とか、コメディが多いのにーー(泣)

返信する
ぽこさん♪ (どり)
2016-01-22 09:56:06
おはようございます

ワイン、おいしいですよね~
焼きカレーはケンミンショーで見てから作るようになったので、3回目くらいかな?
アツアツがたまりません

スーパーの無人レジね、私もめったに利用しません。
だって、もたもたして遅くなったら他のお客さんに迷惑ですもん。
勇気を持って初めて無人レジに行ったとき、
実際店員さんを呼んじゃった私です
返信する
TACOさん♪ (どり)
2016-01-22 10:03:02
おはようございます

TSUTAYAのセルフレジ、めずらしいでしょ?
私もびっくりして、しばらく眺めてたんだけど、やっぱり有人レジでお願いしました

GUにもセルフレジあるって知らなかった~
TACOさんチャレンジしたんですね
無事精算を終えて、ホッとしちゃったのかしら?館内放送、うん、私にもありえるなぁ

その日、セルフレジを使っていたのは普通の主婦っぽい人ばかりでした。
どんなCDやDVDかはわかりませんでした。
おぉ、TACOさんちのメンズの好み、こ、こわいーーー  私、全然ダメなんです、怖い系。
TACOさんと一緒、コメディ系を楽しみたいです
返信する
こんばんは (ひより)
2016-01-22 21:20:04
焼きカレー、美味しそう

どこの名物でしたっけ?
旅先で食べて感動しました。そっか、焼きカレーやってみよう!卵入れると美味しいですね!
ご主人、野菜に敏感でかわいいですね
お二人の会話を近くで聞いてみたいです。

TSUTAYA、何年も行ってないですが、セルフになったんですか
セルフも良し悪しですよね。めんどーですし。

スーパーも変なところありますよ。

レジは人がやってくれるのに、お金の支払いは勝手にやってね!って。
会計が出たら隣の機械に自分でお金入れて精算するんです。
レジの人はわたしがまごつくのを見てました。
最後までレジの人がやった方が効率いいんじゃないのー?って思いました。
便利な世の中なのに不便になってます。笑
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2016-01-23 07:47:32
おはようございます

ケンミンショーではたしか門司のグルメとして紹介されていました。九州ですね。
今回のカレーは、味に敏感じゃなくても何か野菜が入ってるとわかる
なかなか野菜感の強いカレーになってしまいました
優しいお味でおいしかったんですけどね。

TSUTAYAのセルフレジ、驚きました!
私はもたついちゃうので有人レジです

あっ!そのスーパーのシステム、1度だけ経験あります。
LOPIAじゃないですか?
最初カードを出して「カードは使えません」 by店員さん。
今度はお金を出して「精算はそちらの機械でお願いします」 by店員さん。
2度も注意されちゃいました。不便ですね~
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事