食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

野沢菜ちりめん弁当(味噌ヒレカツ)@まつおか

2016-01-23 07:16:19 | おうちでごはん
1月19日(火)のひとりの晩ごはん
 
・野沢菜ちりめん弁当(味噌ヒレカツ)@まつおか
麦とホップThe gold

主役はビールか!というような写真

お友だちとランチしてきたこの日、夫君は会社関係のパーティーか何かでごはんはいらないということでした。
なので、お弁当買ってきちゃった♪

さぁ食べようと思った19時過ぎ、「ただいま」と夫君。
え? 何? 早すぎ! ごはんは? と思いつつ「おかえり」と私。

あんまり食べてないから、パンを焼くという夫君。
お弁当を一緒に食べようと言ったけど、あっさり却下。
私がパンを焼いて、夫君はその間に玉子を焼いて、トーストサンドイッチを食べてました。
パン好き、玉子好きの夫君、おいしいってさ。

私はその隣でお弁当をいただきました。
おかずはわりとしっかりめの味付けで、ビールに合いますなぁ
ヒレカツの裏側に味噌がついてたんだけど、ほんと、1センチ四方くらいのちょっぴりの味噌。
味噌の味、全くしないんですけど‥ 
ままま、他は不満なくおいしく食べておなかいっぱい




出先から帰ってきたとき、マンション内で子供を抱っこしたお母さんをちょっと離れてたけど見かけたので
「こんにちわ」と言うと、その人、チラッと見てちょっと頭を傾けました。
続いて管理人さんがその人に「おかえりなさい」と言うと、チラッと見ただけ。

エレベーターを待っていると、後ろから足音がして、「こんにちわ」の声。
あっ、さっきの人、聞こえなかったんだわと思ったら、全く違う親子でした。

あいさつは元気にしたいよね。そのほうがお互い気持ちいいよね。と思ったのでした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きカレー | トップ | STAUBで無水カレー と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひより)
2016-01-23 19:41:09
こんばんは~~~~!!

2度のこんばんは~~ですが、私も挨拶は大きな声でしたほうがいいと思うタイプです。笑
子供の前なら尚更、お手本見せないとねー!
どりさんはブログからも、いつも元気に挨拶される明るい方だとお見受けしております
挨拶は基本ですね。

さて、
ご主人、早帰りだったのですね!
パンお好きなのですね。卵サンドは美味しいですよね。トマトも挟むともっと美味しいのに。

ビールが主役に見える写真ですが、お弁当も美味しそうです。
でも味噌がちょびっとだったのは残念でしたね。
それがミソなのに~。
返信する
私もーーー♪ (TACO)
2016-01-23 21:56:57
うんうん、絶対そう♪挨拶は元気がいいですよー
・・・私なら、おっきな声で「こんにちはっ!」って言いまーす
御主人様、どこでもドアでお帰りだったんだろか?
早いご帰宅ー、焦りますよねー、予想外だと。
うちは、ワンクッション、車庫のシャッターが開く音がするので、(え?え?もう帰宅?)と心構えができますけどもー(笑)
御主人はパン?うちの夫なら、間違いなく買い置きの
ぺヤング・・・それも「大盛り」にお湯です・・・ボソッ。
味噌ざんねん~
・・・・↑ひよりさんのコメの最後の「それがミソなのにー!」に座布団10枚、山田君に頼みましたー(爆)


返信する
ひよりさん♪ (どり)
2016-01-24 08:25:48
おはようございます

2度目のこんばんは、ありがとうございます~
ひよりさん、絶対元気なあいさつをされる方ですよね

遅い帰りと思っていたのに、早く帰ってきちゃってびっくりしました
夫はパン大好きなんですけど、トーストを自分でできないんですよ。
覚えてって言ってもしらんぷり
それがミソなのに~。←お見事 
返信する
TACOさん♪ (どり)
2016-01-24 08:33:37
おはようございます

ねー、元気なあいさつがいいですよねー
TACOさんも大きな声であいさつする派、
そうしたほうがお互い気持ちいいですよね

たまたま昨日、夫とUFOとぺヤングについて話したんですよ!
私たち夫婦は若いころぺヤングを知らなくって、焼きそばと言えばUFOなんだけど、
関東の人はぺヤングなんですよね!

ぷぷぷっTACOさん、山田君に座布団頼んでくれたんだっ
これまたお見事
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事