食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

かき揚げそば@しぶそば

2014-06-07 08:08:28 | おそとでごはん
私が住んでいる横浜も梅雨入りし、昨日はずっと雨が降り続きました

それまでの暑さはどこへやら、半そでじゃ寒いくらいです。


まだまだ暑くて、半そでで出かけていた日のお昼ごはん
 かき揚げそば@しぶそば

前回のしぶそばの記事はこちら
前回もかき揚げそば。ザ・ワンパターン!
前回も暑い日でも熱いそば。ザ・ワンパターン!
かき揚げは春菊、にんじん、玉ねぎ。春菊感があまりない‥  もっと春菊プリーズ
前回は長津田のしぶそば。今回は青葉台のしぶそば。長津田のほうがかき揚げは大きいし、わかめもたくさん入ってる
店舗によってちがうのか、会社の方針自体が変わって量が少なくなったのか、消費税増税の影響か???
なんにしろこうやって比較ができて、その内容がグレードダウンだと、ちょっと悲しい

とはいうものの、おいしかったし、おなかいっぱいになりました  ←なら文句言うなって感じ


家に帰るとなにやら封書が


しばし考える‥‥


あぁ  あのおいしくなかったペットボトルのワインの懸賞だっ

再びしばし考える‥‥



あぁ  食器が当たる予定だったんですけど


Wチャンス賞のオリジナルワインホルダーだって。
まだ使ってません。 まだそこらへんに置きっぱなしです。  あぁ食器が当たる予定だったんですけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合鴨ローススモーク | トップ | お父さんと伊藤さん@中澤日菜子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事