食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

合鴨ローススモーク

2014-06-06 08:37:54 | おうちでごはん
先週末、夫君の会社の方にビールをもらうため、上大岡に行ってきました。車で

その前の週にG麺7に行ったときは、電車。
えぇ、遠くて面倒くさいと私がぶつぶつ言ってました
えぇえぇ、夫君が会社用のジャケットとズボンを買いました
えぇえぇえぇえぇ、夫君が突如ゴルフクラブを買いました


ズポンはお直しをお願いしてあったので、受け取りに行く必要がありました。
おまけにゴルフクラブは宅配便で送ってもらったにもかかわらず、2本もクラブが入ってなくて、関内のつるやゴルフは上大岡に行く途中といえば途中なので、足りないクラブを受け取りにも行ってきました。

夫君の用事ばかりですが、この日は私、ご機嫌です  なんせ、おビールいただきますので


お昼ごはん、2週連続のG麺7? とか考えてたら、夫君「あんまりおなかすいてないよね?」
へ? 空いてますけど?

とはいえ午後1時過ぎのG麺7は行列ができておりました  夫君のおごりでヨーカドーのおにぎりと総菜パンを車の中で食べました



そんなこんなで無事ビールをいただいた日の晩ごはん
  
・合鴨ローススモークとねぎ
・細切りポテト焼き
・焼きそば
・トマト
・キャベツと新玉ねぎのサラダ
・枝付き干しぶどう
ヱビスビール

上大岡の魚屋さんで買った合鴨ローススモーク。サッとあぶっただけで脂が出てくるっ  おいしっ
その脂はねぎに吸わせて、ねぎも甘くておいしっ
合鴨ローススモークとねぎを一緒に焼いているところを写真に撮りたかったのに、夫君がチャッチャカお皿に盛っちゃうからさっ! さえない写真となりました‥

サラダのお皿は私だけ。この枝付き干しぶどう、夫君が酒屋で立ち飲みしていて一緒になった人にもらったもの。
こういうのを卸す商売をしている人らしいんだけど、めっちゃんこ、おいしいの、この枝付き干しぶどう
実が大粒でふっくら柔らかく、ぶどうの甘さがギュッと濃縮されてる感じ。
みんな、その場で食べたら「おいしい」と言っていたんだけど、夫君は干しぶどうが嫌い。
嫁にもらって帰ってもいいですか? (←図々しい!)と言って持って帰ってきてくれました。誰かに袋をもらって。(←これまた図々しい!)
でも本当においしいよぉ  買ったら高いものだと思われます。

そしてーーー、ヱビスビーーーーール  濃いっ  うまいっ


いただいたのはヱビスビール1箱くらい、氷結グレープフルーツ1箱くらい、わざわざ買ってくれていたのどごし生1ケース、芋焼酎、ウィスキー
当分、ヱビスビールを楽しみます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子 | トップ | かき揚げそば@しぶそば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~! ()
2014-06-06 12:35:08
エビスビール、大好きです
返信する
空さん♪ (どり)
2014-06-07 13:45:08
こんにちわ

ヱビスビール、コクがあって私も大好きです
いただきものがある間、ヱビスビールを堪能します
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事