食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

蒙古タンメン@蒙古タンメン中本

2014-08-29 08:08:21 | おそとでごはん
土曜日、なんとなく渋谷へ。

109でパンテーンのイベントがあるらしく、PRESS席が設けてあって、周りには大勢のスタッフさん「立ち止まらないでください!!!」

夫君「綾瀬はるかじゃない?」
まさかと思いつつ、スタッフさんに誰が登場するか聞いてみたら(←えぇえぇ図々しくてすみません)  「お答えできません」とつれないお返事
まさかと思いつつ、周りをウロウロしていると、ロープが張られ、その内側なら立ち見可能とのこと。

もちろん、年相応の図々しさでチャッとロープ内に入りました
そしたらステージの裏側がよく見えて、イベントに登場するらしい人が

んんん? んんんーん??? 知らない‥ 残念ながら知らない‥‥


イベントが始まり司会者が登場。「パンテーンのCMソングを歌っているチャイさんです
チャイさんって言ったよね? もちろん夫君も「わからない」
あぁ綾瀬はるかさんじゃなかったことはわかります

チャイさん 正式にはchayさんは大きな目が印象的な、小柄で細い、フワッとした雰囲気のかわいらしい人でした
そのCMについてはこちら

おもしろかったのは、司会者がchayさんにインタビューを始めると、PRESSの人たちが一斉にメモを取り続けたり、パソコンを打ち続けたりしたこと。
録音しておいて、あとで起こすんじゃないんだね。特にメモって原始的な感じがしました



お昼ごはんは初の蒙古タンメン中本  (←今、このホームページを見て、店主さんの髪型とバイクに乗っている姿にびっくり
オープン直前くらいに、夫君がもうお店に行くというので、張り切ってるみたいで恥ずかしいからもう少し後にしようと言ったら「いいじゃん別に」

お店に行ったらひとり、開店を待っている人がいました。よかった、一番乗りじゃなくて。


食券を買って席について、しばらくして登場のお昼ごはん
 
私:蒙古タンメン 800  夫君:蒙古タンメン800 +麺大盛 60

味噌タンメンの上に辛い麻婆豆腐がのったラーメンです。
炒めた野菜の甘みが出ていて、スープもおいしくなっています
大きいきくらげが印象的!
主役(!?)の麻婆豆腐、辛いっ  私には辛いっ  慎重に野菜や麺と合わせながら食べますが、辛いっ
めずらしく白米が欲しいと思いました。辛いんだけど、なんか食べちゃう。残そうかと思いつつ食べきりました。辛いけど、やっぱりおいしいのかな
麻婆豆腐の量が半分くらいの量のラーメンがあるとうれしいなぁ。

夫君は辛い、おいしい、辛い、おいしい、辛い、おいしい、やっぱりおいしいって感じ。気に入ったようです

お店には続々とお客さんがやってきて、女性ひとり客もめずらしくなく、繁盛してました
今度はレディースセットっていうのがいいかも。半ラーメンとごはんと麻婆豆腐のセット。
ラーメンを蒙古タンメンじゃなくて普通の味噌タンメンにすれば、ちょうどいい感じになるような気がします。


お昼ごはんの後、表参道まで散歩しようと思ったら雨が降ってきました
私の日傘しか持ってなかったので、お散歩はまた今度。 ASOKOフライングタイガーに行ってみたいんです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスクレピオスの愛人@林真理子 | トップ | オムレツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこ)
2014-08-29 14:04:46
蒙古タンメン中本って有名ですよねーラーメンの上に麻婆豆腐なんて最高のタッグです。美味しそう~
私も、タイガー行ってみたいと思ってるんですが、半年くらい前に行ったら、整理券を配って入場制限してました。日曜日だったから混んでいたのかな?ASOKOも行列してました。今はどうなんでしょう?調査報告待ってます(^^)
返信する
りこさん♪ (どり)
2014-08-29 14:11:33
こんにちわ

りこさんのおっしゃる通り、このお店有名で、支店もいくつかあるんだけど、行ったことがなかったんです。
辛いものがお好きでしたら、お勧めです
私が行った渋谷店は清潔感があり、活気があって、スタッフさんも感じのいい人でした♪

私も実は何か月か前の休日にASOKOに行ってみたんですが、やっぱり行列しててあきらめました
近いうちにまたチャレンジしてみます
返信する

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事