食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

函館2022 1日目 その2

2022-02-26 06:51:33 | 函館2022
晩ごはんを食べるため、まずは函館駅前へ

 HAKOVIVA。

飲食店のある函館駅前横丁は、
 昭和。

 昭和。
閉まっているお店が多い‥


さらに歩いて、
 大門横丁。
ここも閉まっているお店が多い‥
1軒チェックしていたお店は激込み‥
他は呼び込みがかかるほど空いている‥

どうも入りずらくて、ホテルで食べることにしました。
イオン発見! お酒を買い込みます。


 駅前のライトアップ。


函館といえば、ハセガワストアとラッキーピエロ。
まずはハセガワストア。やきとり弁当です。


 
この紙に注文を書いて、店員さんに渡し、お会計をしたら、焼き担当スタッフさんがやきとりを焼き始めます。
18時すぎで待っている人が5人。後客続々。混んでいました。


受け取りは夫君に任せ、私はラッキーピエロに移動。人気ナンバー1のチャイニーズチキンバーガーを注文します。
 お店に入り、お料理注文レジへ進みます。
お会計を済ませ、店内で待ちます。テイクアウト待ちの人が結構いました。

 マティス!
Gray ファイルが置いてありました。そうだ、Grayは函館出身だよね。が、ファイルが重すぎて、取り出すのをあきらめる‥

 物販コーナー。

 人気1位はラッキーガラナ。ジュースね。

 大きなくまもいます。
このくま、マリーナ末広店で売っていたような!?

さささっ、商品を受け取ってホテルに戻ろう



さてさてお楽しみの晩ごはん
イオンで買ったお酒たち。
 千歳鶴。サッポロクラシック。

 男山。千歳鶴。
あれ? 千歳鶴がかぶってるね。北海道の日本酒を選びました。

 イオンで買ったお惣菜。

 オープン!
真いかの唐揚げ。たらこ昆布。具沢山イカサラダ。
真いかの唐揚げは想像通りのお味でいかはやわらか。たらこ昆布はしょっぱくて、日本酒が進みます。
具沢山イカサラダはえびも入っていて、キャベツが甘くておいしかった。

そして、
 こちら。1人1個。2個で821

 テープにはチャイニーズチキンの文字。

 ピエロ。

 ドドーンと鶏のからあげが入ったバーガー。
唐揚げは大きいのが3、4個。甘辛のたれがかかっていて、マヨたっぷり、レタスもたっぷり、おいしーーー

お次は、
 やきとり弁当 小 たれ 490

 やきとりだけど、豚肉です。
串を引き抜いてから食べます。甘じょっぱい濃いたれでごはんが進みます。
私は4分の1くらい食べて、ほとんど夫君が食べました。

いきなり函館名物のラッキーピエロとハセガワストアを堪能しました



この後は、温泉
14階、15階に温泉があり、ナトリウム塩化物強塩泉とやらで茶色くしょっぱい。
はぁぁ、極楽極楽
女性風呂にはミストサウナがあり、はぁぁ、極楽極楽
14階には小さい露天風呂があり、はぁぁ、極楽極楽
15階は天空露天風呂インフィニティ、風がゴーゴーふいててめちゃくちゃ寒いけど、気持ちいいーーー
ここ、永遠に入っていられるわ




ホテルにはアロマバーとピローズバーがあり、好きなアロマ、好きな枕を選べます。
無料なのでもちろんトライ。枕は時間が遅かったせいか、種類が少なかったけど、選ぶのは楽しい
ほんとのことを言えば、もともとベッドには枕が2つあったので、ちょっと枕が渋滞気味だったけど



これで1日目は終了。夫君のスマホによれば、12858歩、歩きました!
続きはまた明日~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館2022 1日目 その1 | トップ | 函館2022 2日目 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

函館2022」カテゴリの最新記事