食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

毎月恒例?箱根と箱根美術館

2013-11-29 09:40:40 | おそとでごはん
小田原でアジフライを食べた後、箱根の宿泊施設に向かいます

ギョッ渋滞だ こんなの初めて
箱根湯本のだいぶ手前から渋滞してて(←どこらへんかは説明できない地理に弱い私です)、湯本駅前の商店街を通り抜けると、やっと渋滞がなくなりました。
ただし宮の下のあたりから箱根湯本に向かっては、ものすごい渋滞でした。あぁ反対で助かった~


15時前にはチェックインして、15時からお風呂~
16時30分ころお風呂を出て部屋に向かおうとしたところ、バッタリ「こんにちわ~お久しぶりです

今回は仲人夫妻とご一緒の箱根なのです。ご主人に出会いました。


晩ごはんまではお風呂→マッサージ(チェアだけど)→お風呂といつものペース

晩ごはんからは仲人夫妻と一緒です。だから写真はなし
4人でペラペラしゃべって、ごくごく飲んで、モリモリ食べて

食後、お風呂に入って、飲み再開と思ったら、奥さまはお風呂に入って酔いが回ったらしくダウン
3人で焼酎水割りを飲みつつ、ペラペラおしゃべり~  23時過ぎ、解散となりました。


翌朝、7時30分朝食という約束をしましたが、私ったら寝坊して起きたのが6時40分
ザバッとお風呂に入り(朝食前のお風呂はどうしても外せないため)あわてて部屋に戻ったら
夫君「ごめん、もう1回はいってきていいよ」
私「???」
ご一緒してる奥さまも寝坊して起きたのがついさっき。
でもお風呂に入っておなかをすかさないと朝食が食べられないっていうことで8時集合に変更になったとさ

もう一度お風呂に行かせていただきました
そこで奥さまとバッタリ遭遇「おはようございます」

朝食をとって、仲人夫妻とは別行動となりました
仲人夫妻は御殿場プレミアムアウトレットへ、私たちは箱根美術館へ行きました。


強羅から箱根美術館までの急坂を何とか上りきったら チケット売場が行列
そうね、紅葉の時期だからね

  小田急のCMに使われている美術館です。

  
入ってすぐのところに川が流れていて、とてもきれいでした

 大文字焼きの跡も見えました

  池に浮かぶモミジと苔に浮かぶモミジ
池に浮かぶモミジは、ものすごい立派なカメラを持った写真愛好家の見知らぬおばさまが投げ入れたものです。
「きれいに撮れるから撮ってみて」と言われまして。でもただのデジカメだからと言ったら
「今はそういうカメラでもきれいに撮れるのよ」と言われまして。
おばさまの写真を見せてもらったら、それはそれは上手に撮れてました  すてき~

後で夫君「偽装だな」だって  わざわざモミジを池に浮かべたのが偽装だそうです



モミジを堪能して、宿泊施設に戻り、予約していたお昼ごはんです
 
私:天ぷらそば 夫君:とんかつ定食

私たち以外にお昼ごはんを食べる人はおらず、私たち2人にフロアスタッフ3人という申し訳ないやら恥ずかしいやらといった状況でした
夫君の定食についていたおからとお漬物まで私が食べて、おなかいっぱい  おいしかった

これで今回の箱根はおしまい。帰りは渋滞なく、スムーズに帰れました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲店タレーランの事件簿@... | トップ | 煮込みラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事