食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ジェノバパスタ と そば と お好み焼き

2017-05-11 07:08:12 | おうちでごはん
4月20日(木)のふたりの晩ごはん

・ジェノバパスタ 具材はベーコン、エリンギ
・ベーコンと大根とキャベツのスープ
・サーモンと新玉ねぎのマリネ
・鶏のトマト煮込み@帝国ホテル
キュヴェ・オルテンシア'14

フォションで買ったジェノバソースを使ってパスタ。
混ぜるだけでいいってことなんだけど、なんだか引き締まらない味付けだった‥
マリネはサーモンと新玉ねぎ、おいしーーー
鶏のトマト煮込みはいただきもの。さすがのおいしさです!



4月21日(金)もふたりの晩ごはん

・そば 具材はサラダチキン、長ねぎ、小松菜
・豚しゃぶとトマトとブロッコリースプラウト
・ピーマンの炒め煮
・筍姫皮のピリ辛煮@市販品


賞味期限の都合でそば。鴨ロースを入れるとよかったんだけど、見当たらなかったのでサラダチキン。
甘めのおつゆに長ねぎが合うーーー
珍しく豚しゃぶ。たぶんお肉が安かったんだろうね。
ピーマンは私だけ。
筍も私だけ。
ってことは、夫君のごはんはそばと豚しゃぶオンリー。お寂しい感じだわね



4月22日(土)もふたりの晩ごはん

・餃子


冷凍しておいた手作りの餃子をつまんだ後に


・お好み焼き


いつも通りおいしーーー
け・ど・も・・・野菜不足感が否めないわ




さてと、今日はお楽しみの箱根~
夫君は出張中のため、母上とふたり、2泊3日の旅です。
ブログはちょっとお休みします。
いってきま~す


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土鍋味噌@芝安 と 鶏と玉... | トップ | うどんすき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかあさまと~ (はなこころ)
2017-05-11 15:44:43
恒例のスパ旅~~
いいですね~

ごゆるりと~~

・・はなこころ
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2017-05-13 16:39:00
こんにちわ

帰ってまいりました~

食べて飲んでしゃべって、食べて飲んでしゃべって、
ゆるりとした結果、
体もゆるりとしたようで
怖くて体重計には乗れません‥
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事