食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

嵐げんこつらあめん@らあめん花月嵐

2020-01-25 07:56:30 | おそとでごはん
1月18日(土)外は雪
家から一歩も出たくなかったけれど、「たまプラでも行こうよ」 by夫君。
たまプラ‥ わざわざ電車に乗りたくない‥
雪降ってるし、近所でお昼ごはん食べることを提案し、受け入れられました。
あったかい恰好をして、傘をさして、徒歩でお出かけ
うぅぅ、寒い‥

お昼ごはんはらあめん花月嵐
すんごいおひさしぶり。前回来たのは、なんと4年前!
お店に着いたのは一番乗りでした。っていうかまだオープン前。2分後くらいに店内へ入れました。
券売機でチケットを買って、着席。
お店のドアが開くと冷たい風が入ってきて寒い‥

 卓上。
ブラックペッパーに顔が! 今、写真を見て気づきました。

10分以上かかって着丼。

げんこつらあめん チャーシュー2枚増し 720


げんこつらあめん 720

遅れて、

餃子 と 夫君用のにんにく。

チャーシュー2枚増しと餃子の無料券があったので来たのでした。
4年前に来た時はグラスビールの無料券を利用してましたね。そう、無料券がないと来ないのねん。
らあめんは、全体的に普通。
卓上にある激辛壺ニラはスープが全部辛くなるのは嫌なので、スープに混ざらないようにレンゲに入れて食べると、パンチが出ていい感じ
ゆでたまご半分がうれしい
また、何かの無料券があったら来ようかな。



この後、食材をあれこれ買って帰宅。
帰るころには少し雪は小降りになり、寒さもましになっていました。
今年一番の寒さだったんじゃないかという日の夫君とのお出かけでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりの晩ごはん ×2 | トップ | 土鍋味噌@芝安 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事