食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

白菜とひき肉のとろとろ中華炒め

2022-11-25 06:36:33 | おうちでごはん
11月15日(火)のふたりの晩ごはん

・白菜とひき肉のとろとろ中華炒め
・大根とにんじんとしいたけのおみそ汁
・ほうれんそうおかかポン酢
・丹波の黒枝豆煮
・だしきゅうり
・丹波の柿
・夫君にはごはん


白菜消費で中華炒め。上手にとろみがついた
「おいしい!」 by大盛りごはんに乗っけて中華丼にした夫君。
おみそ汁は野菜いろいろでおいしーーー  夫君にはおだしがしみたきざみあげトッピング。
「これ赤味噌? おいしい!」 by夫君。正解は赤味噌じゃなくて久世福商店で買った信州みそ。
大好き、ほうれんそう  このほうれんそう、めちゃくちゃ新鮮だった!
続・丹波の黒枝豆煮。あと少し!
また作ったよ、だしきゅうり。ボリボリ
柿は夫君の叔母さまからいただいた丹波の柿。甘さが濃厚、おいしーーー
夫君が中華丼をモリモリ食べたふたりの晩ごはんでした!




だしきゅうりを盛り付けて気づいた‥
また縞目に皮をむくのを忘れた‥
この時以来、1か月10日ぶり‥
縞目に皮をむくというのはレシピとして意味のあることだと気づいたはずなのに‥
きゅうりのかわいらしさもなくなってる‥
前回ほど皮の硬さが気にならなかったのが助かった!
気をつけよう、私


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドイッチ | トップ | 枝豆ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事