食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

サンドイッチ

2022-11-24 06:54:16 | おうちでごはん
11月14日(月)のふたりの晩ごはん

・サンドイッチ 玉子、ハム、玉子とハム、ツナ
・海老とチーズのグラタン 299円@角上魚類
・丹波の黒枝豆にんにく油焼き
・キウイ
チラノ シャルドネ

 サンドイッチをアップでドンッ

夫君が決めた晩ごはん。サンドイッチ、好きだねぇ。
サンドイッチのパンはサンジェルマンの食パン10枚切り、313円。
ハムは相模ハム、お安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
パンはモチッとしっとり、耳は香ばしさがあり、おいしーーー
定番の玉子、まちがいないおいしさ
ハムは存在感たっぷり、しっとりみっちりで、おいしーーー
玉子とハムのミックスは夫君だけ。
定番のツナ、私だけきゅうり入りで、まちがいないおいしさ
グラタンは角上魚類で買っておいたもの。アツアツトロトロ、おいしー--
続・丹波の黒枝豆。にんにく油で焼いてホクホク
続・キウイ。鈴廣かまぼこの里の裏のJA直売所で買ったキウイ数個、これで食べきった!
夫君に玉子1切れ進呈。
サンドイッチとグラタンに夫君大満足のふたりの晩ごはんでした!




いつも温まりにくい冷凍のグラタン、今回は最初からアツアツで食べれた!
「グラタン、冷凍庫から出しておいたのがよかったんじゃない。」 byテレワークで在宅していて、グラタンを冷凍庫から出した夫君。
なんでも自分の手柄にする‥

私は、私がレンチンするときに、温めむらができないように、途中でグラタンの位置を変えたのがよかったと思ってる。言わなかったけど。
位置を変えたことは夫君も知ってる。

ま、お互い自分の手柄にしたがる似たもの夫婦か!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国旅行支援適用 山梨バス旅行 | トップ | 白菜とひき肉のとろとろ中華炒め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事