食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

うな丼

2023-12-16 06:32:32 | おうちでごはん
12月10日(日)のふたりの晩ごはん

・毛がに甲羅盛り
・本鮪タタキ@角上魚類 と 長ねぎ小口切り と のり と わさび
・うな玉
・ホッキ貝サラダ@角上魚類
・だしだいこん
・いちご(とちおとめ)


こんなのつまみつつ、

・うな丼

毛がに甲羅盛りはふるさと納税でもらったもの。
 アップでドンッ
かにの身と味噌がびっしり、おいしーーー
これは北海道のかに、去年までよくもらった新潟のかにの甲羅詰めの方がおいしいような気がする‥
今年も新潟のももらっているので、今度確かめよう‥
本鮪タタキは角上魚類で購入。長ねぎとのりとわさびと合わせて、しょうゆタラリ、おいしーーー
いつもあるわけではない本鮪タタキは私のお気に入り  また買おう!
うな玉は上手にできた! うなぎちょっぴりだけど、玉子と合わさって、おいしーーー
続・ホッキ貝サラダ@角上魚類。いいおつまみになるーーー
続・だしだいこん。ボリボリ
いちごはかわいくて、さわやかな甘さでおいしーーー
そしてうな丼。うなぎはふるさと納税でもらったもの。夫君たっぷり、私ちょっぴり。あっさりめのうなぎはふわふわ、ごはんと合うーーー
毛がに、まぐろ、うなぎ、ホッキ貝と海鮮いっぱいのふたりの晩ごはんでした!




この日は夫君と朝9時からやっているスーパーへ行きお買い物
ららぽーと横浜へ移動
歩いてラーメン屋へ行き、うえむらやのラーメンの年内食べ納め
その後ららぽーとで自由行動
1時間半後に集合して、帰宅
歩いて出かけ、話題になっていたホカロンの靴下を購入し、1駅先の激安スーパーへ
激安スーパーでも買い物をし、1000円以上のレシートでくじ引きができ、4等賞で200円の金券ゲット。
歩いて帰宅

この日歩いたのは、夫君のスマホによれば13653歩、案外歩いてたわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司@角上魚類 | トップ | 富士宮焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事