食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

富士宮焼きそば

2023-12-17 06:26:26 | おうちでごはん
12月11日(月)のふたりの晩ごはん
 
・えび焼き
・シャウエッセン
・紅しょうが揚焼き
・丹波の黒枝豆焼き
・だしだいこん
・いちご(とちおとめ)


こんなのつまみつつ、

・富士宮焼きそば 具材は豚バラ肉、玉ねぎ、キャベツ、もやし
・夫君の目玉焼き

えびは焼いてオリーブオイル、塩こしょう、あらびきガーリックで調味、プリプリでおいしーーー
夫君6尾、私4尾。あれ? 半分こじゃないの‥
シャウエッセンはパキッとジューシー、おいしーーー
紅しょうが揚は夫君4個、私2個。これは半分こじゃなくていいよ。
紅しょうがの香りはもちろん味のパンチがあり、アツアツ、おいしーーー
丹波の黒枝豆は冷凍庫より。そのまま食べようかと思ったけど、焼くことに。焼いたらホクホク、おいしーーー
続・だしだいこん。ボリボリ
続・いちご。かわいくて、さわやかな甘さでおいしーーー
そして富士宮焼きそば。
「ひさしぶりの焼きそば! 飽きたって言うから控えてた!! ひさしぶりの焼きそば、おいしい!!!」 by焼きそば大好き夫君。
確かに私、焼きそば飽きたのよね。
でもひさしぶりの富士宮焼きそばは、油コーティングのないしっかりした麺に、サラッとした富士宮焼きそばソースが合わさって、おいしーーー
いつものホットプレートのふたりの晩ごはんでした!




歯医者へ行き、定期クリーニングをしてもらった。
左下奥歯のあたりの歯ぐきが腫れている感じがあったので、その旨伝えると、
「何か最近、ストレスがありましたか?」 byドクター。
「いや、思い当たらないですけど。」
「かみしめが強いみたいですねぇ。」
「そうなんですか。」
「そう、前にはなかったなんとか線が出てます。」 (←もう線の名前は忘れた )
「え、前にはなかったんですか?」
「うん、ないねぇ。パソコンとかスマホを見るときに歯を食いしばってるとか。」
「意識してないですけど。」
「寝てるときじゃないと思うんですけど、生活をしているときに、ちょっと注意してみてください。」
「はい。」
「1週間ほど観察してもらって、その結果を教えてください。」
「はい。」

はぁぁ、虫歯じゃなかったのはよかったけど、歯のかみしめってねぇ。
もともと強くかみしめる傾向があるみたいだから気を付けるように言われてたんだけど。
ヨガのときは気を付けてたんだけどな。
というわけで、歯のかみしめを観察する1週間、原因わかるかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うな丼 | トップ | おべんとう冬@崎陽軒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事