食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

餃子

2016-09-26 07:19:27 | おうちでごはん
9月24日(土)のふたりの晩ごはん

夫君のリクエストで
 バシッと60個包みまして

 焼き餃子


・タレはしょう油+長者様の七味にんにく と 市販の餃子のタレ
・きゅうりは献立いろいろ豆みそで


 にら玉

 水餃子

いつも通り焼き茹で担当夫君。
たくさん食べて残った餃子16個は冷凍庫へ。これは後日のお楽しみになります




昨日車で出かけていて、帰宅してから今度は徒歩で最寄駅まで散歩に行くことになりました
私はサンダルを履いていたんだけど、足が痛いので靴を履き替えに一度家に戻ることに。

夫君「車庫入れしている間に履き替えてきてよ。家に持って帰る荷物もないし。」
どり「あるよ。クリーニングしたもの。」
夫君「え‥‥‥」
どり「‥‥‥ あっ! ないね! 間違えた!」

クリーニングに行ったのはその前日でした‥
夫君「ちょっとひどいんじゃないの、それ」

うん、ひどいね。でもよくあるよね、私の場合

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸しなすの香味だれ | トップ | 欲と収納@群ようこ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひより)
2016-09-26 09:04:23
すごい〜!!

餃子60個並べると迫力ありますね!
焼き餃子もいいけど、水餃子もおいしいですよね。
餃子食べてパワーでましたね!!
とっても美味しそうです。

どりさんの勘違い話、私も良くありますよ。
年々ひどくなってます
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2016-09-26 12:34:50
こんにちわ

餃子の日は餃子オンリー、副菜なしという
わが家のルールがありまして、60個包みました。
昔は食べきってたんですけど、このごろは残っちゃうんです。
年ですよね
私の場合、勘違いは昔っから
おっちょこちょいなんです‥
返信する
すご~い (はなこころ)
2016-09-26 16:43:19
きれ~い
餃子~~すご~い!

もち、柚子胡椒で、お願いしま~す。

どんまい、どりさん
私も、しょっちゅうです・・。

・・はなこころ
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2016-09-26 17:49:40
こんにちわ

黙々と包んだ餃子、
ズラーッと並んでいるのを見るのが
お食事前のお楽しみです

あーーーっ! ゆずこしょう!!!
今度はトライします
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事