食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

肉と玉子と玉ねぎときくらげの炒めもの

2022-09-05 06:49:24 | おうちでごはん
8月25日(木)のふたりの晩ごはん

・肉と玉子と玉ねぎときくらげの炒めもの
・もずくとまいたけのおみそ汁
・しらすのっけ冷奴
・ミックスきのこのしょうゆ煮
・だしきゅうり
・いちじく
・夫君にはトースト


沖縄で買ったきくらげ消費で、炒めもの。餃子の王将の肉と玉子の炒りつけ風。「おいしい!」 by夫君。
豚バラ肉の旨み、玉子ふんわり、玉ねぎの甘み、きくらげの食感、焼き肉のたれでまちがいないおいしさ
もずくのおみそ汁、この夏2度目。これ、定番になりそう!
冷奴はしらすのっけの豪華版
続・ミックスきのこのしょうゆ煮。よーく味がしみてておいしーーー
続・だしきゅうり。ボリボリ。また作ろ。
大好き、いちじく  甘くてプチプチとまったりの食感がおいしーーー
夫君にはなぜかトーストのふたりの晩ごはんでした!




夫君からの駅に「着いたよ」メールが来る直前に気づいた
炊飯器のスイッチ入れてない
どうしよ

すぐにお急ぎモードでスイッチオン。
が、その直後に夫君から「着いたよ」メール。
10分で炊きあがるわけがない

「ごめん。炊飯器のスイッチ入れるの忘れてた。」
「いいよ。パンで。トーストする。」

で、夫君はごはんではなくマーガリントーストを食べたのでした。
夫君がパン好きでよかったわ。
って、そこじゃない、うっかりには気を付けろ、私


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚しゃぶ | トップ | そうめん と モダン焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事