食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

創業記念弁当@ECRU

2016-11-29 07:29:52 | おうちでごはん
11月23日(水・勤労感謝の日)のひとりの晩ごはん

・創業記念弁当@ECRU
 秋刀魚と生姜ご飯、ハンバーグおろしソース、生ハムとアスパラとチーズの鶏肉巻き、パンプキンサラダ、ほうれんそうとチーズのキッシュ、キャベツ、わかさぎの唐揚げ、大根の漬物


お友だちと映画を見に行ったこの日、お歳暮の手配とかして疲れちゃったのでお弁当を買ってきました。(←またか、って感じですな )
どうしてこれにしたかというと、300円引きになっていたから。572円、安いっ

そもそもこのお弁当が900円近くって高いんじゃないのと思ったんだけど、
これ、ぜーーーーーんぶおいしかった
秋刀魚と生姜ご飯はカリカリ梅がトッピングしてあって、それが食感と味のアクセントになっていて  ちょっと魚っぽさが気になったけどね‥
ハンバーグはふんわりしていて、優しい味付け
生ハムとアスパラとチーズの鶏肉巻きはおビールに合うーーー
パンプキンサラダはチーズのせいかな? フワッとした食感。チーズの塩味とパンプキンの甘さのバランスが
キッシュもちゃんとおいしい
わかさぎの唐揚げは青のりの風味がよく、量もたくさん入っていて、これまたおビールに合うーーー
大根の漬物だけで飲めますわよ、私。

ってことで、おビールは缶のまま、洗い物なしで済ませた晩ごはんでした




お友だちと映画の後ランチして、ブラブラお店を見て回って
「のど乾いたよね」 byお友だち。

私、そんなにお茶とかしないタイプ。お友だち、すぐにのどが渇いてお茶したいタイプ。

この日の二子玉川、どこもめちゃくちゃ混んでいて、スッとは入れたケンタッキーへ。
ジュースSで190円。コンビニならペットボトル150円。高いわぁ、190円。
と思いつつ、ジンジャーエールにしようと決めました。

並んで待っている間に、あれ? 缶ビールのポスターが!?

「ねぇねぇあれ、ビール、単品で頼める?」 と、ポスターの字がよく見えなかったのでお友だちに質問。
「頼めるよ! ビール飲んじゃえば!!!」 byお友だち。

お友だちの強力な後押しで、私はプレモルをいただいたのでした~  (←お友だちのたった一言の後押しですけども )

ちなみにプレモルは350円。ジュースの190円はもったいないのに、プレモルの350円はもったいなくない私なのです

あー、このプレモル飲んだから、なんだか疲れちゃったんだよねぇ。
お歳暮の手配をしたせいで疲れたんでははないわね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぐろのからしうまだれ絡め | トップ | チーズハンバーグ と ポテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひより)
2016-11-29 10:36:14
スマホの不具合で、コメント書き書きの途中で電源が切れてしまったり、とても不便〜
夜、わざわざパソコン出すのはめんどー。笑

あっ、本題ですが、お弁当これまた美味しそうですね〜。私が好きなものばかりだわ
一昨日、デパートの崎陽軒へ行ったけど、お弁当の前に、売切れ!の張り紙がしてありました。午後6時に友達連れて行ったのに、結局買えずじまいでしたー。

私も1人で買い物していると、ほとんど何も飲まずに帰ってきます。病院から買い物へ行って、何時間も外にいても、何も飲まなかったりね。

私の友達もすぐ喉が乾くタイプ。
いつも600円以上するコーヒー飲んでいましたが、この日月は、池袋駅前の、お安いロッテリアと、パン屋の100円コーヒーで済ませました。本格的コーヒーが飲みたい友達はちと物足りない感じだったけど。笑

私もその値段差ならビールを飲んじゃいますねー
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2016-11-29 11:47:33
こんにちわ

スマホ不具合ってあるんですね。
いまだガラケーの私、最後のガラケー仲間のお友だちも3月までにスマホに変えるって言ってるし、あぁさみし‥

崎陽軒のお弁当ってたくさん作り置きしないみたいなんですよ。
1日に複数回店舗に配達するみたいです。
だから配達前のタイミングとかに「売り切れ」のことが多くなるようです。
でもデパートなら他にいっぱいおいしいお弁当があるでしょうね

600円のコーヒー  最近はとんとご無沙汰です
高くてスタバ。え?高くない!?
ひよりさんとケンタ行ったら、おビールで乾杯しましょっ
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事