食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

自家製チキンマリネサンドハーフセット@上島珈琲店

2013-09-22 09:00:00 | おそとでごはん
8月の暑い日、ヨガの前に腹ごしらえ。
といっても食べ過ぎると差し障るので、軽くパンでもということで上島珈琲店

外の看板見て、モーニングセットの自家製チキンマリネサンド490に決定
店頭で注文です。あら?自家製チキンマリネサンド490がないじゃない?これ、モーニングのメニューですか?

モーニングのメニューだと言われ、次に並んでる人もいるし、あわてて注文しました。
 自家製チキンマリネサンドハーフセット440@上島珈琲店

ドリンクは、アイス無糖ミルク珈琲
自家製チキンマリネサンドのセットは490のつもりが530になってて、すんごく高いような気がしちゃって、ついハーフって言っちゃいました
こうして確認してみたら、40しか違わないのね。暗算苦手‥‥うそみたいに苦手‥‥

アイス無糖ミルク珈琲は、牛乳たっぷり・量もたっぷりでおいしい
自家製チキンマリネサンドは、よく切れますねっていうくらい薄いトマトとほんのちょっぴりのチキン  ほぼマヨネーズの味で物足りないです

そして店内、クーラー効きすぎでめちゃくちゃ寒い  となりのテーブルの女性は、はおるものをちゃんと持ってきてました。
いくら店頭がオープンになってるからといっても、寒すぎ  節電には程遠いです。
おまけに飲んでるのがアイス珈琲だから余計に寒い
涼しい店内で本を読みながらゆっくりするつもりが、寒い店内から早々に退散  つらかったです


家に帰ってホームページで確認してみたら、自家製チキンマリネサンドでドリンクをSサイズにすると、490
ホームページと店頭の看板は同じでドリンクSサイズの金額表示。レジのメニューだけがドリンクMサイズの金額表示。
どこかに小さくドリンクのサイズで値段が変わることが書いてあったと思うけど、見つけれなかったのは私のミスですが‥‥

わかりにくいメニュー表示のうえに寒くてつらい、おまけにいまひとつのサンドイッチ。もう行かないかもね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春 | トップ | お弁当@明治屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事