食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

おべんとう冬@崎陽軒

2023-12-18 06:17:24 | おうちでごはん
12月12日(火)、そろそろひとりでお楽しみの晩ごはんにしようかな、と思っていた18時過ぎ、
ガチャガチャ
と玄関の鍵が開く音が‥ なんで‥

「ただいま」 by今日は遅くなるって言ってた夫君。
「行こうと思っていた中華のお店が満席で予約取れなかったから、帰ってきた。中華の口だったから冷凍食品買ってきた。」

夫君が買ってきた大阪王将の冷凍餃子を夫君が焼いて、夫君が買ってきたあんかけ焼きそばを私がレンチンして、
そんな日のふたりの晩ごはん
  こんなの買ってきまして、


・おべんとう冬 810円@崎陽軒
・揚げなすみそ汁@マルコメ
・だしだいこん
・いちご(とちおとめ)
・夫君は大阪王将の餃子とあんかけ焼きそば


崎陽軒のお弁当を前回いただいたのは2か月前、おべんとう秋。おひさしぶり~
30円値上がりしてた‥ なんか高いなぁと思ったんだよね‥ なんでも値上がりね‥
帆立ご飯はもちもちでほたてたっぷり、旨みたっぷり、ちびちびつまんでお酒のつまみになるーーー
シウマイは安定のおいしさ  貴重な2個のシウマイのうち、1個を夫君に進呈。
赤魚照り焼きが小さくてちょっと残念。だけどおいしーーー
定番の筍煮も安定のおいしさ
やっぱり崎陽軒の季節のおべんとう、好きだわ
温かいものをとインスタントの揚げなすみそ汁。揚げなすのコクがあり、わかめも入っていて、追加で万能ねぎをたっぷり、おいしーーー
続・だしだいこん。ボリボリ
続・いちご。かわいくて、さわやかな甘さでおいしーーー
ひとりを楽しむはずだったふたりの晩ごはんでした!




正直、私だけ崎陽軒のおべんとうを食べるのは、落ち着かなかったわ
夫君はそもそも崎陽軒のおべんとうには興味なし。
アツアツの餃子とアツアツのあんかけ焼きそばに満足してたけど。
なんか気が引ける感じね。




今日は夫君のテレワーク258日目。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士宮焼きそば | トップ | 豚丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事