食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

豚丼

2023-12-19 06:43:55 | おうちでごはん
12月13日(水)のふたりの晩ごはん

・夫君には豚丼、私はごはんなしで豚ロース肉焼き
・白菜と万能ねぎと玉子のおみそ汁
・油エリンギ
・田楽こんにゃく
・笹かまぼこ と スナップエンドウ
・いちご(とちおとめ)


豚ロース肉がお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
みっちりしたたっぷりの豚ロース肉、ちょっとかむのが大変なくらい
が、ソラチの豚丼のたれは甘じょっぱくて、おいしーーー
おみそ汁は玉子入りでマイルドに
大好き、油エリンギ
こんにゃく田楽は温めるだけで簡単
笹かまぼこは盛り付けるだけで簡単
スナップエンドウもね。
続・いちご。かわいくて、さわやかな甘さでおいしーーー  これで食べきった! さみし。
いつもの普通のふたりの晩ごはんでした!




「どりさんたち、特別レッスン、いかがですか?」 by明るくて人気者、感じのよい美人インストラクターさん。
「あ、あれ! ちょっと踊るのは無理ーーー!」
「やっぱり苦手ですか?」
「苦手っていうか、全然できないのよ。」
「そうですか。また別の特別レッスン、受けてみてください。」

と、特別レッスンはお断りした。
確かに音に合わせてリズミカルに体を動かすレッスンを2種類つまり2時間やるっていうのはかなり無理がある。
しかも座学もあり合計3時間、集中力は持たない。
そして何より、お値段8000円。これが無理なのよ。ヨガ友さんとも意見が一致。
だから別の特別レッスンも、受けられないのよ。ごめんね、美人インストラクターさん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おべんとう冬@崎陽軒 | トップ | お箸で食べる焼鳥@精肉あづま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事