食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

もちもち大竈うどん@芝安

2017-06-12 07:00:17 | おうちでごはん
6月8日(木)もふたりの晩ごはん
 
・もちもち大竈うどんを蟹つゆで@芝安 白菜、あさつき、しいたけ入り
・茗荷卵焼き
・シャウエッセン 夫君3本、私1本
・ほうれんそうごま和え
・ブロッコリーとトマト


お正月に買っていた芝安のうどんです。
うどんは細め、つるつるもっちりでコシがあっておいしーーー
付属の蟹つゆは、ちょっと蟹感が乏しかったけど、つゆ自体はおいしかった!
蟹ってことで肉とか油揚げ、わかめといった主張の強そうな具材は入れませんでした。
そのかわりにシャウエッセン。なんか物足りないかもと思って冷蔵庫を探して、あわてて追加。
夫君はマヨをつけたシャウエッセンを最初に食べて「おいしい!」とな。それはよかった。
茗荷卵焼きは私にみょうが多め。おいしっ
〆は雑炊でおなかいっぱい




昨日は御殿場プレミアムアウトレットまでドライブ
夫君に起こされて、言われるままに仕度して出かけたら、到着したのが8時半
早すぎる
夫君のスマホでゲームして、時間をつぶしました。
昨日のアウトレットはセール中のためかとても混んでました。

お昼ごはんは人生2度目(←たぶん)のマックのビッグマック!
CMでも宣伝してたような!?
厚みがあるので食べにくかったけど、肉の分量が多くておいしかったです

お買い物は、またまた夫君がCOACHでスニーカーをお買い上げ
夫君の靴、どんどん増えてます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八宝菜 | トップ | 麻婆焼きそば »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おうどん~ (はなこころ)
2017-06-12 14:19:21
つるつる~
美味しそうです~~

えっえっえっ、
このあと、雑炊にしたのですかぁっ

おお・・・。

・・はなこころ
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2017-06-12 17:54:40
こんにちわ

つるつるおいしかったです

そう、このあと雑炊です。
禁断の炭水化物×炭水化物
おなかいっぱいになりました!!!

返信する
こんばんは (ひより)
2017-06-12 23:46:14
御殿場、1日違いでしたね。
私は、日曜日の午前10時に到着しましたが、アウトレット駐車場行く道は長蛇の列。
結局、バスでアウトレットへ行ってきました。
日本人より外人さんが多かった気がしました。
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2017-06-13 06:52:14
おはようございます

私は午前8時半に到着しているので、駐車場はガラガラ。
とはいえ、一番乗りってわけではなく、
何台もすでに車が止まっていました。
午後、帰るころには入庫待ちの列ができていました!
そうそう、外国の人、多かったです

返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事