食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

赤から鍋 五番

2022-02-05 07:08:38 | おうちでごはん
1月30日(日)のふたりの晩ごはん
 


・赤から鍋 五番 具材は豚バラ肉、豚肩ロース肉しゃぶしゃぶ用、白菜、長ねぎ、もやし、しいたけ、豆腐、油揚げ、マロニー
・ゴルゴンゾーラ入りチーズ
・パイナップル
サンジョベーゼ ルビコン

赤から鍋は約2か月半ぶり。辛いけど甘く、甘いけど辛く、辛くて甘くて辛くて甘くて、それが癖になる~
やっぱり三番より五番が好み
ひさしぶりに見つけたゴルゴンゾーラ入りチーズ! おいしっ
続・パイナップル。これでパイナップルは終了。
玉子ラーメンで〆ておなかいっぱいっ
実はこの日まで、3日連続ワイン飲んでました  めずらしく夫君が飲みたがった! おいしかった!




この日は江田まで電車で行き、そこからセンター北までお散歩。
川沿いを歩きました。最初は寒かったけど、だんだん体が温まりました。

テレビでキムチ鍋の素のランキングを見て、1位叙々苑、2位ダイショー、だったのでそれを探すことに。

北野エース見て、東急ストア見て、三和見て、取り扱いなし‥
ロピアを見たら叙々苑は売り切れ‥ ダイショーは取り扱いなし‥

あきらめきれず、江田まで歩いて最寄り駅まで電車で戻り、
駅ビルの地下食品売り場を見たら叙々苑は売り切れ‥ ダイショーは取り扱いなし‥
明治屋見て、成城石井見て、取り扱いなし‥

ロピアで念のため買っていた赤から鍋 五番の出番となったのでした。
ダイショーの鍋の素はいろいろあったけど、キムチ鍋はそもそも置いてないみたいだったわ。
叙々苑のキムチ鍋の素は2か所で売っていたけど、どちらも売り切れ。
テレビの影響、すごいねぇ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそば | トップ | 豚しゃぶ鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事