食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

白海老天丼@?

2014-09-21 07:47:56 | おそとでごはん
金曜日、夫君に買い物を頼まれて二子玉川へ

やっぱり東京ってシャレてるわ‥ 横浜とは全然違う‥‥ 歩いてる人も店も何もかもシャレてるわ‥‥‥

頼まれたものは菓子折り。それを持っていく相手のことを、私はもちろん夫君も知らないから、選ぶのが難しくて

駅のあたりの雑貨屋さんをチョロッと見て、菓子折りの調査へ

目当てのお店は2軒。まずは東急フードショーを見て、あんまりしっくりこず。
次は玉川タカシマヤを見て、ま、これかなという感じで菓子折り購入


って購入しちゃったもんだから、これが案外重たいんです
目星だけつけて後から買えばよかったのにさっさと買っちゃって、その重さにやられちゃいました

玉川タカシマヤのお惣菜でも買おうかなと思っていたのに、もう荷物が重いのと、お店の数が多くて目移りしちゃって何が何だかわからなくなり、何も買わずじまい。
それにしてもバンバンお買いものしてる人がたくさんでびっくりよっ
私みたいに値段なんか気にしないんだろうな。

じゃ、気分を変えて東急フードショーで何回かお惣菜を買ったことのあるお店に向かったら、なくなってました



もう疲れちゃったので、お昼ごはん
 白海老天丼 864@?

お惣菜で売っている白海老天がおいしそうだったので、ふらふらとイートインに入りました。
店名が? その時全然気にしなかったんだけど、東急フードショーのフロアガイドに載ってないような気がします。
レシートの店名は「魚がし食堂」  箸袋は「築地魚河岸 鮪どんや」
わけがわかりませんが、お寿司のイートインと同じスペースでした。

  お茶はセルフ

 

注文してからメニューを眺めていると、逸品プレートのドリンクセット! 生ビールか八海山!!
これがよかったんじゃないかと思いつつ、生ビールってちゃんと中ジョッキかしらとか、八海山1杯ってどの大きさのグラスに1杯かしらとか
しなくてもいい心配をしていた飲兵衛です

そんなことを考えていたせいか、割りと早くお食事が運ばれてきました。
 丼アップ

白海老天、サクサク揚げたてで、ほんのり甘くてボリュームもなかなかあって、いいじゃん、おいしいじゃーん
よりにもよって、しし唐が辛かった
そして丼の向こう側の白海老天の下には、ごぼう天が! 全部白海老天じゃないのが若干ショック  全部白海老天とおもっていたのでね‥
ごはんがちょっと柔らかいかな。私、柔らかめのごはんが好きなんだけど、それでもちょっと柔らかすぎかなぁと思いました。
お味噌汁の具はわかめとお麩。具はチープな感じなんだけど、出汁がきいてて、お味噌汁としてはおいしかったです
あっという間に食べちゃって、おなかいっぱい過ぎず(←!!!)満足でした

私が食べたお店より、同じスペースにある隣のお寿司屋さんのイートインのほうが断然混んでました。
が、それでも次回は逸品プレートかな。あぁビールか八海山か迷うわぁ。グラスをそれぞれ見せてもらってから決めたいくらいだわ
もちろんこの場合、ごはんセットは眼中になし


お昼ごはんの後、食品売り場を見るのも荷物が重いため、カート利用。
野菜をチョロッと買っただけなのにカート利用って、なんだか恥ずかしかったです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうめん | トップ | 美雪晴れ みをつくし料理帖... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2014-09-21 09:22:32
久しぶりに大笑いしましたー。
だって…、
「もう荷物が重いのと、お店の数が多くて目移りしちゃって何が何だかわからなくなり、何も買わずじまい」
ってことだから、すぐ帰ったのかと思いつつ読んでたら、
イートインで美味しそうな昼食をしっかり食べてる。

あー、この人って、私とおんなじタイプだなぁって、
もう、可笑しくって。
お昼のお酒って美味しいから、次回は八海山を飲みましょう。
返信する
にゃんにゃんさん♪ (どり)
2014-09-21 09:45:33
おはようございます

あははっ♪  しっかり食べちゃいました
荷物が重くても、何買ったらいいかわからなくなっても、自分のお昼ごはん優先
お昼ごはんのお店にたどりつくためには、荷物が重くても歩くっていうね、しっかりした食い意地を持っております
でも近場にしたんですよぉ‥ ←そういう問題じゃないですね

にゃんにゃんさんと同じタイプで光栄です
了解です  次回は八海山にします
返信する

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事