食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

焼き餃子@きゃべとん

2023-04-24 06:37:07 | おうちでごはん
4月15日(土)雨の中、てくてくと歩いてお出かけ
さ、寒い‥

10時半オープンのきゃべとん(ラーメン屋)に到着したのは10時15分くらい。
もちろん言ったわよ、出かけるときに「早すぎっ!」 と。
が、聞く耳持たない夫君
となりのドラッグストアで時間を過ごし、開店直後に入店。
きゃべとんラーメンを食べ、あったまって、ドンキへ行って缶チューハイを買い、夫君お気に入りのOKに行って、あれこれ買い、帰宅。
寒い雨の一日‥

そんな日のふたりの晩ごはん
 
・ほたてバターしょうゆソテー
・豚バラ肉ともやしとにんにく炒め
・みょうがときゅうりのおかか出汁しょうゆ
・トマト
・湘南ゴールド
OKの白ワイン

こんなのつまみつつ、

・焼き餃子 626円@きゃべとん

ほたてはふるさと納税でもらったもの。大ぶりで肉厚、バターしょうゆでまちがいなくおいしーーー
もやしがあったので、豚バラ肉とにんにくで炒めたら、豚バラ肉もにんにくもいい仕事をして、おいしーーー
みょうがときゅうりはさっぱりしてて、おいしーーー
OKで買ったリコピン1.5倍のカゴメのトマトは真っ赤。ちょっと皮の硬さが気になるわ‥
続・湘南ゴールド。おいしーーー
そして、わざわざ雨の中きゃべとんへ行ったのは、テイクアウトの冷凍餃子を買うため。夫君のお気に入り。
「これ、全部食べられる! 25個、全部食べられる!」 by夫君。
餃子は野菜が多いんだけど、焼くとジュワジュワ餃子から脂が出てくる! ホットプレートでうまく焼けた!! おいしーーー
OKの軽ーい、安ーい白ワインを飲んで、焼き餃子に大満足のふたりの晩ごはんでした!




覚えている人はいるだろうか?
夫君が「手作り餃子、バレンタインのプレゼントにしてよ。」 と言ったことを。
この日。あらま、この日もきゃべとんの餃子食べてるわ。

言った本人、すっかり忘れてるよ!
もちろん教えてあげないよ!!
そのうち作ってあげようかな!!!
気が向いたらねぇ




今日は夫君のテレワーク209日目です。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本ラーメン名店大黒 | トップ | ローストチキン@梅や »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事