食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ガーリックライス

2023-02-15 06:38:50 | おうちでごはん
2月6日(月)のふたりの晩ごはん
 


・焼き餃子@きゃべとん
・玉ねぎ入りさつま揚げ焼き
・ブロッコリー焼き
・マカロニサラダ@まいばすけっと と 千切りキャベツ
・松前数の子
・りんご


テレワークで在宅していた夫君が考えた晩ごはん。
餃子は冷凍庫より。夫君8個、私4個。
「どうしても餃子が食べたいと思ってた! おいしい!! ここの餃子、また買う!!!」 by餃子を大絶賛する夫君。
さつま揚げ、ブロッコリーも冷凍庫より。ま、普通ね。
前々日に買っちゃってたマカロニサラダ。「おいしい!」 by夫君。
続・松前数の子。数の子プチプチ
続・りんご。甘くてみずみずしくて、おいしーーー
こんなのつまみつつ、〆にガーリックライス(写真なし)。
餃子とガーリックライスを夫君がモリモリ食べていたふたりの晩ごはんでした!




「餃子おいしい。なんでかどうしても餃子が食べたいと思ってた。」
「食べれてよかったね。」
「うん、おいしい。でも家の餃子みたいに数は食べれない。」
「そうね、脂っこさが手作りとはちがうもんね。」
「そういえば12月に餃子を作ってくれて、もう2か月たつけど。」
「そうね。12月は夫君の誕生日だから。餃子は誕生日クラスのイベントのときじゃないと作らないから。」
「あっ、じゃあ、バレンタインに作ってよ。」
「バレンタインね。わかった。バレンタインに餃子ね。作るわ。」

ということで、2月に餃子を作ることになってしまった
バレンタインをよく思いついたね、夫君‥



ちなみに昨日のバレンタインデーは普通の晩ごはん。
週末のどこかで餃子を作る予定。覚えてるかな、夫君。(←あらためて夫君に言われるまで作る気はない )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あごだし豆乳鍋 | トップ | キャベツとベーコンのペペロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事