食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鎌倉そして長崎!?

2013-06-18 14:39:24 | おそとでごはん
5月中旬、とってもいいお天気  ドライブがてら鎌倉まで行ってきました

紀伊国屋近くのコインパーキング(なぜか夫君お気に入り)に車を停めて、鶴岡八幡宮へ行こうかなぁと思ったら、紀伊国屋に人だかりが

安いもの大好きな私達、鶴岡八幡宮は後回しで、まずは紀伊国屋へ  朝市やってました~
皆様、お値段見てるのかしら?って感じで、ばんばんお買い物かごに商品を入れてます
そんなの見たら、私達も何か買わなきゃ ってことで(意味不明)、買い物かごを手にレッツゴー

とはいえ、とってもいいお天気だから生ものや野菜はちょっとねぇ‥  結局、ノザキのコンビーフ・玉ねぎのパン・乾麺のうどん・麺つゆ・空豆などを買いました
お肉コーナー、行列してました  干物コーナー、ほぼ完売  レジは長蛇の列
コンビーフは4缶698円 お買い得だったので覚えてます  空豆298円 他のスーパーでも同じような値段だった お買い得じゃなかったので覚えてます
パンは、すぐに食べました。 玉ねぎの甘みがあって、おいしかったです  他は勢いで買っちゃいました (夫君の勢いだと思ってます


買い物を終えて、小町通りを通って鶴岡八幡宮へ  とはいっても、まだ10時前でお店はほとんど閉まってました。
ホットケーキで有名なイワタコーヒーは、すでに行列。 一度食べてみたいなぁ

 本宮  舞殿  太鼓橋
舞殿では、結婚式が行われていました  太鼓橋では、別の結婚するカップルが記念撮影  お日柄の良い日だったようです  花嫁さん、美しい

 段葛  桜のころも素敵だけど、新緑の季節も良かったです

お参りを終えてもまだ10時半くらい。早すぎるよね  駐車場代もかかっちゃうし、横浜へ戻りました

イトーヨーカドーのフードコートにあるリンガーハットでお昼ごはん  そう、長崎です
 海鮮とくちゃんぽん500円 餃子はクーポンで無料でした
いつもは長崎ちゃんぽん、国産野菜たくさんでお気に入り  今回の海鮮とくちゃんぽんはしょうがが効いてて、あっさりおいしい


紀伊国屋で買ったコンビーフ、2セット買ったので8缶。家にストックがないと思っていたら、2缶ありました  おいしいお料理、作らなきゃ  そのうちにね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州のおみやげ | トップ | 中華街・元町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事