食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

冷やし中華

2023-07-14 06:11:11 | おうちでごはん
7月3日(月)のふたりの晩ごはん

・冷やし中華 具材は錦糸玉子、ハム、かにかま、きゅうり
・切り落としチャーシュー 400円@松戸富田製麵 と ゆでキャベツ
・トマト と アスパラガス と 新玉ねぎスライス
・さくらんぼ


テレワークで在宅している夫君が決めた晩ごはん。
冷やし中華、具材はきれいに盛りつけたつもりだけど、写真で見るとそうでもなくて残念‥
だけども、麺とたっぷりの具材と自家製のたれを全部ぐるぐる混ぜ合わせて食べれば、おいしーーー
「おいしい! 麺がおいしい! これならセットの冷やし中華を買わなくていい!」 by夫君。
麺がおいしい? それなら市販の冷やし中華のたれ、買ってきますけども
「いや、たれもおいしいけど、麺がおいしくない!?」 by夫君。
まだ言うか
切り落としチャーシューは塩分が強いけど、やわらかくて肉食べた感がたっぷり味わえ、おいしーーー
添えたキャベツがいい感じ
三井アウトレットパーク木更津で買った切り落としチャーシュー3袋、あっという間に食べちゃった。また買おう。
続・トマト。
またアスパラガスを買ってきた。ジューシーでおいしーーー
続・新玉ねぎスライス。
続・さくらんぼ。かわいい  そしてめちゃくちゃ甘ーい
冷やし中華始めました、のふたりの晩ごはんでした!




日曜日のキムチ鍋、この日(月曜日)の冷やし中華、2日連続夫君が決めた晩ごはん。
そして「明日の晩ごはん、考えてあげる。助かるでしょ。」 by夫君。
それが昨日アップした火曜日のグラタン。この冷やし中華とグラタン、アップの順番間違えちゃった
とにかく3日連続夫君が決めた晩ごはん。
夫君は自分が食べたいものを食べるために、晩ごはんを決めてる。

考えてって頼んでない  食材の都合もある  私もいちいち夫君に言わないだけで、考えてる
とは、私の心の声。




今日は夫君のテレワーク228日目。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マカロニグラタン | トップ | 鶏肉とじゃがいものマヨだれ炒め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事