食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鶏肉とじゃがいものマヨだれ炒め

2023-07-15 06:42:02 | おうちでごはん
7月5日(水)のふたりの晩ごはん

・鶏肉とじゃがいものマヨだれ炒め
・えのきとお麩と磯岩のりのおみそ汁
・餅きんちゃく
・油エリンギ
・アスパラガス
・トマト と きゅうりスライス
・さくらんぼ
・夫君にはごはん


鶏もも肉を使いたくてマヨだれ炒め。
レシピではえびのところ、鶏もも肉に変更。コスト節約、手間節約
「おいしい! 鶏肉もじゃがいももおいしい!! このたれもおいしい!!!」 by夫君。そりゃよかったわ。
おみそ汁はホッとする  磯岩のりはしっかりした食感で風味もよく、おいしーーー
おもちを消費したくて餅きんちゃくに。ちょっと甘すぎたかな‥ 「おいしい!」 by夫君。そりゃよかったわ。
大好き、油エリンギ
続・アスパラガス。ジューシーでおいしーーー
続・トマトときゅうりスライス。
続・さくらんぼ。かわいい
いつもの普通のふたりの晩ごはんでした!




ブーン ブーン ブーン ブーン ブーン
無視できない大きな音が聞こえる‥

ブーン ブーン ブーン ブーン ブーン
無視できない大きな音が網戸の向こうのベランダから聞こえる‥

ブーン ブーン ブーン ブーン ブーン

しょうがない、確認してみるとめちゃくちゃ大きな蜂
また? 1週間前にも来たよね!?

なんで向こう側に飛んでいかないで、ベランダの中をぐるぐる飛んでるのよぉ

1分? 2分? 動きを追って、やっといなくなってくれたわ。ホッ。
わが家のベランダが通り道になってるんじゃないだろうね!? もう来ないでほしいわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし中華 | トップ | ほうとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事