食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

マカロニグラタン

2023-07-13 06:31:49 | おうちでごはん
7月4日(火)のふたりの晩ごはん
 
・マカロニグラタン
・バタール 324円@ダロワイヨ
・夫君にはハム
・夫君にはハヤシライスのルー
・リーフレタス と トマト と きゅうりスライス
・アスパラガス
・さくらんぼ
  チラーノ シラー

初めて作ったマカロニグラタン。鶏もも肉の旨み、新玉ねぎの甘み、バターのコクが合わさって、おいしーーー
牛乳200mlを買って帰宅し、レシピを見たら350ml。え‥
暑くて汗ダラダラ、すぐに服を脱いで部屋着に着替えちゃったので、牛乳を買い足しに行くのはめんどう‥
いいわ、水を足してバター多め。初めて作るのにいきなりアレンジ‥
ま、おいしかったので結果オーライ
ちょっとおひさしぶりのダロワイヨのバタール、相変わらずおいしーーー  値上げしていないのも
サンジェルマンのバタールは324円だったと思うけど、今は370円くらい。やっぱダロワイヨ、いいね
夫君はバタールにロースハムをはさみマヨたっぷりで、「おいしい!!!」
ちょこっと残っていたハヤシライスのルーも。「おいしい!!!」
続・リーフレタスとトマトときゅうりスライス。リーフレタスむしゃむしゃ
続・アスパラガス。ジューシーでおいしーーー
続・さくらんぼ。かわいい  めちゃくちゃ甘ーい
ビールを飲んでから赤ワイン、マカロニグラタンとダロワイヨのバタールに大満足のふたりの晩ごはんでした!




「そうだな、明日はハヤシライス食べる。で、パン買ってきて。ごはんはなくてパン。そうだ、角上魚類のグラタンも食べようかな。」 by前日テレワークで在宅していた夫君。
「パン?」
「そう、バゲット食べたい。」
「グラタン?」
「いい組み合わせじゃない? ミートグラタンの在庫ないよね?」
「ない。」
「2人前、どこかに売ってたら買ってきてもらってもいいけど。」
「ホワイトのマカロニグラタンなら100均に売ってた。」
「ミートじゃなくて?」
「ホワイト。」
「うーん、ミートがいいけど‥」
「え? 角上魚類のグラタン、ホワイトじゃん。」
「そうか。じゃ、ホワイトでもいいか。」

なんてやり取りがあって、夫君が決めた晩ごはん。
ホワイトの普通のグラタンは結婚以来夫君はかたくなに拒否し続けていたのに、実は食べているということにやっと気づいた。
で、一度作ってみたいレシピがあったので作ってみたというわけ。

「おいしい! またリクエストしようかな。 おいしい!!!」 by夫君。
なに、この変わりよう‥
ま、おいしいし、簡単(←ここ重要!)、リクエストがあればまた作ろっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円卓@西加奈子 | トップ | 冷やし中華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事