食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

C LUNCH@カフェスタージュ

2015-06-30 07:24:00 | おそとでごはん
6月26日(金)二子玉川へ行ったときのひとりのお昼ごはん
 

・C LUNCH (マルゲリータスタンダードサイズ、ミネストローネ、赤ワイン) 1400カフェスタージュ

選べるドリンクにワインがあったので、ここに決めました
まずは赤ワインとミネストローネ。
赤ワインはわりと量があるのがうれしい  ランチワイン、あぁ楽し
ミネストローネはごろごろした野菜がしっかり煮込まれているタイプのもの。
ボリューム感があって、これで結構おなかがふくれます!

そして後から焼きたてのマルゲリータ。スタンダートサイズで十分な大きさ
パリパリの生地にトマトソースがフレッシュでさわやか、チーズたっぷりトロッでおいしーーー
バジルが少ないのが残念だけど、アツアツのマルゲリータ、ひとりもぐもぐもぐもぐ食べたらおなかいっぱい

えっと、ワインのお替わりが欲しいところでした‥
コーヒー、紅茶はお替わりできるんだけどね。それでも選ぶのはやっぱりワインよね~

このお店のスタッフさん、みんなきびきび働いていて好感が持てました。
ピザを食べている途中でウェットティッシュ追加で持ってきてくれたり、お水をちゃんとサーブしていたり。
また来たいなと思えるお店でした。もちろん選ぶのはワインで




やっちゃいました
パイレックスの冷水ボトル、割っちゃいました

洗ってふせておいたボトルの横に食器を置こうと思ったら、ボトルがフラッと床に落下。スローモーションに見えたよ。

薄いガラスだからパリンパリンのパリンパリン。
しばし呆然。
でも片づけるのは私しかいないし、もうすぐ夫君が帰ってきちゃうし、ごはんの支度もしなきゃいけないしで、大慌てで片づけました。

大きいガラスを慎重に拾って、やや小さいガラスも慎重に拾って、細かいのを拾おうとしたらイタッ! 血ーーー!!!
もういやだ、あまりに細かくなったガラスは掃除機。

やっちゃいました
ガラスを掃除機でギーーーッとひきずったため床に傷ができちゃいました

ガムテープでガラスを取ってから掃除機だったよね。
あわててたから、血が出たから、ま、いいやっていきなり掃除機をかけたらギーーーッ!

ボトルは割れ、床に傷をつけ、血を流し(←流すってほどじゃないです。にじむ感じ。)、結果、私、汗だく ビックリするくらい汗だく


夫君が帰ってきたときにはぐったりしていました。
「何、どうしたの?」と聞かれるほどにぐったり。

この冷水ボトル、結婚した時から使ってたもの。引っ越しにも耐え、ずっと割れなかったボトル。
あぁ残念。
今度はガラスじゃないボトルにしようかな。ほんとはガラスが好きだけど、割った時の片付けはもう嫌だなぁぁぁ ←割る前提!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼鳥@日本一 | トップ | 鶏照り焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事