食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鶏照り焼き

2015-07-01 07:29:44 | おうちでごはん
6月26日(金)のふたりの晩ごはん

・鶏照り焼き
・レタスとトマト
・小松菜とあおさのりのお味噌汁
・しいたけとエリンギのバター炒め
・夫君にはごはん
淡麗プラチナダブル@KIRIN

ほんとは鶏肉のトマトソース煮みたいなのにしようと思ってたんだけど、
ランチでマルゲリータを食べたもんだから、トマトはちょっとと思って照り焼き。こんなことついこの間もありました。
照り焼きは甘辛で、私でも失敗しない、楽ちんメニューです
お味噌汁はあおさのりを入れると風味がアップ
しいたけとエリンギのバター炒め、普通においしい
夫君「このごろしいたけが多い」
はい、正解  大きめの袋に入ったしいたけを買っちゃったもんだからしいたけ三昧。
でもこれで終了です。




ヨガでシャワー待ちをしているとき、ウィーンウィーンと携帯の鳴る音が!
後ろの女子はスマホいじってるし、前の人は反応なし、私の携帯はロッカーだし、と思っていると音が停止。

と思ったらまたウィーンウィーンと鳴りだした!
後ろの女子と顔を見合わせ
どり「鳴ってるよね?」
女子「鳴ってますよね?」
どり「どこだろう?」
ふたりでキョロキョロ。バスタオルを入れるボックスがあったので、ちょっとひっくり返してみたりして。

そんなことをしていたら音が停止。
女子「止まりましたよね?」
どり「止まったよね?」

何だろうとふたりで不思議がって、女子はまたスマホ。


この会話、年齢の上下関係が完全に出てます
女子は赤いTシャツにショーパンの若い子。私ただのおばさん。
女子は丁寧語。私、会話口調。

なーんか今度若い女子と話すときは、私も丁寧語にしようと思った出来事でした


雨が降っています  今週は梅雨らしいお天気が続きそうです。
雨の日用の靴、まだ買ってません。どうしようかな‥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C LUNCH@カフェスタ... | トップ | ミートグラタン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事