食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

プライド@一条ゆかり

2013-06-16 12:00:00 | 本(あ)
  プライド@一条ゆかり 

あらすじ
今は亡き有名なオペラ歌手を母に持ち、同じ道を目指す資産家の娘、麻見史緒。バイトをしながらオペラ歌手を夢見る緑川萌と出会い…!? ドラマチック・ラブ&バトル。1巻~12巻。




久しぶりに漫画を読みました。何かの雑誌におすすめの漫画として紹介されていた中から、これを選びました。学生のころ、「有閑倶楽部」にはまってたんです。
「プライド」はオペラという、私には馴染みのない背景のお話ですが、とってもおもしろかったです  主人公の史緒は、誇り高い女。だけどかわいらしい部分もいっぱい持ってる。さらには男前な部分も持っている、素敵な女の子。 ライバルの萌は、正直怖い‥ かわいそすぎる‥ 「ネガティブを武器に不幸を食って太るのよ。幸せになったら歌えなくなる」と言われる女の子なので、不幸満載。どろどろいろいろあって、最終12巻もこれでもかといろいろあって、最後まで楽しめました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様のカルテ@夏川草介 | トップ | 九州のおみやげ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本(あ)」カテゴリの最新記事