食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

らーめん@せい家

2014-01-23 08:44:28 | おそとでごはん
先週日曜日、戸越銀座商店街に行ってきました。テレビで商店街の紹介を続けて見たので、おもしろそうかなぁと


きれいな青空なんだけど、風がビュービュービュービュー  寒いのなんの
恥も外聞もなく、コートについているフードをかぶって散策  だいぶ寒さがましになりました。

肝心の商店街は思ったより閑散としていて‥10時すぎに行ったんだけど、歩行者天国になるのは午後2時からで、早すぎたみたい
それに日曜日休みのお店も結構あったりして‥  来る曜日と時間を間違えたみたい

でもせっかく来たから、しょうゆ味のお団子1本食べて、コロッケ(←複数の店で出しているコロッケが売りらしい)1個食べて、うろうろうろうろ
商店街でいろいろ食べてのお昼ごはんのつもりが、寒くて寒くてお店に入ろうということになりました

  らーめん500円@せい家 太麺硬め 油少なめ

店内はものすごく暑い (←暑いだの寒いだのうるさい女です) 店員さん半袖だもん
らーめんは、まず安い  麺の太さがチョイスできるのがおもしろいです。チャーシューはやわらかで、まぁまぁ厚みもあります。ほうれんそうの量も満足。
スープを一口。油少なめでも結構ギットリした感じ。最初はおいしいと思ったんだけど、すぐにスープ自体に深みがないというかコクが足りないというか、飽きてしまった。
でも温まりました、ごちそうさまでした


戸越銀座商店街はこれにて終了。
続いて中延商店街、荏原商店街、旗の台商店街を歩いてみました。似たような感じでした。
商店街としては、横浜の横浜橋商店街とか弘明寺商店街とか松原商店街のほうが活気があっておもしろいと思いました。

それにしても戸越銀座まで行って、らーめん。芸のない夫婦ですねぇ
ちなみに商店街で買い食いする気満々だった夫君、ウェットティッシュまで持参していったのに使わずじまいでした

私とちがって用意周到な夫君なのです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島お好み焼き | トップ | キムチ鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事