食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

3時のアッコちゃん@柚木麻子

2018-01-24 16:25:06 | 本(や)
  3時のアッコちゃん@柚木麻子 

あらすじ(「BOOK」データベースより)
働き女子の悩み、ズバッと解決!明日の元気が湧いてくるサプリメント小説!心においしい短編集。




アッコちゃんシリーズ第一弾「ランチのアッコちゃん」の読書感想文はこちら

アッコちゃんというかわいらしいタイトルだけど、実はバイタリティ溢れるものすごい女性、それがアッコさん。つっけんどんなようでいておせっかい、人や物事の本質を見抜く鋭い感性、さすがアッコさん。四編のうち最初の二編は、アッコさんが悩める子羊をそのパワーで救います。アッコさんは「いずれフードビジネスの頂点に立つつもり」と言っていますが、とっくに立っててもよさそうなパワーや人脈を持っています。会ってみたいな、アッコさん。他二編は関西のお話。四編とも働く女子、悩める女子が背中を押されて前向きになる、そんなパワーをもらえるお話でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマン炒め と ガーリッ... | トップ | 北海道2018 1日目 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本(や)」カテゴリの最新記事