食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

香取弁当@亀戸升本

2023-04-01 06:41:14 | おうちでごはん
3月24日(金)のひとりの晩ごはん
  こんなの買ってきまして、


・香取弁当 1296円@亀戸升本
 十五目酢飯(国産米)、玉子焼、鶏団子、焼鰈、クラゲ酢、アサリ大豆煮、大根漬、蒲鉾、里芋、蒟蒻、人参、ガンモ、椎茸、錦糸卵、蕗、長芋、クコの実、木耳、
 亀辛麹、シシトウ、インゲン、銀杏、ガリ、イクラ、パプリカ、リンゴ酢、ごま
・いちご(とちあいか)


夫君の晩ごはんがいらないとわかっていたこの日。
もちのろんでお弁当
駅ビルの地下食品売り場にたまに出ている升本のお弁当、あったーーーー! 
ミニすみだ川とごはんが季節もののミニすみだ川、香取弁当の3種類、今回はお誕生日月ということで、ボリュームたっぷりの香取弁当
なんと2年4か月ぶり。108円の値上がり。ま、そうだよね。
 お弁当をアップでドンッ
十五の野菜や木の実を色とりどりにちりばめた鮮やかなお寿司、なんだけど、15種類は探し切れず、いろいろな味や食感を楽しんで、おいしーーー
玉子焼き、ジュワジュワ出汁がたっぷり、おいしーーー
鶏だんごはしっとり、しっかり味がしみてておいしーーー
焼鰈は脂ノリノリ、おいしーーー
亀戸大根たまり漬けは以前よりほっそりしたような‥
そのほかもしっかりした味付けで、いろいろな食感があり、おいしーーー
いちごを洗っただけ、升本のお弁当に大満足のひとりの晩ごはんでした!




夫君の会社は、この1年くらいかな、スーツではなくカジュアルな服装での出社OKになっていて、
この日は会社の引っ越し、定時後は送別会があるからと、夫君は私服で出社。

ピンクのセーターに、赤、青、白の模様が派手なシャツ、ベージュのパンツ。

上半身がなんてったって派手! こんな派手な格好してくる人いるのかしら?
私が「派手過ぎじゃない。」と言っても、本人は派手かもしれないけどそれがどうした、って感じ。
私からしたら普段に着てても派手だと思うのに、会社に行くなんて‥ と、びっくり
ま、本人がいいならいいけどね。


案の定、会社で「派手だ」と言われたそう。やっぱりね。
でも、本人はそう言われたってそれがどうした、って感じ。
ま、本人がいいならいいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚キャベツ豆腐の鶏ガラしょうゆ | トップ | 明石焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事