食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

豚キャベツ豆腐の鶏ガラしょうゆ

2023-03-31 06:46:37 | おうちでごはん
3月23日(木)のふたりの晩ごはん

・豚キャベツ豆腐の鶏ガラしょうゆ
・宮崎のしいたけと新玉ねぎと新じゃがと万能ねぎのおみそ汁
・ほうれんそうごま和え
・焼豚@プリマハム と ゆでたまご
・いかとがっこのチーズ和え@角上魚類
・トマト と きゅうり
・夫君にはごはん と いかなごのくぎ煮


豚バラ肉、キャベツ、豆腐があったので、豚キャベツ豆腐の鶏ガラしょうゆ。ちょっとおひさしぶり。
レンチン、簡単、おいしくて、やっぱこれ大好き
おみそ汁は宮崎のしいたけと新玉ねぎと新じゃがと万能ねぎと具だくさん。
「じゃがいもほくほくでおいしい!」 by夫君。
ほうれんそうはごま和えに。この日は塩梅がちょうどよかったのか、めちゃくちゃおいしーーー
続・焼豚。夫君には私の3倍盛り付け。夫君はマヨたっぷりで「おいしい!」
続・いかとがっこのチーズ和え。濃厚でおいしーーー
続・トマトときゅうり。
いつもの普通のふたりの晩ごはんでした!




母上と電話。手術して2か月。だいぶ元気になったみたい。
「妹と〇〇さんと、月に2回、飲みに行くことにした。」
へぇぇ、積極的に動いてるじゃん。
居酒屋は決まってて、飲んだ後に次の予約を入れるんだって。どうやら人気店らしい。
どうぞ楽しんでちょうだいな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横濱チャーハン@崎陽軒 | トップ | 香取弁当@亀戸升本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事