艦長日誌 補足(仮) 

タイトルは仮。そのときに思ったことを飲みながら書いたブログです。

書く気がしない

2008年11月12日 23時24分15秒 | 個人日誌
 どんなカメラを買えばいいか?って質問にご意見多数いただきまして、ありがとうございます。
 早速今日買いに行くつもりで、回転寿司を食べにいきました。一人で。そのあとはブックオフに行って、久しぶりにゲームを買いました。

 起きた途端に「今日は肉が食べたいな~」って気分でした。それでも休みの日にはあまり健康的な生活をしていないので(じゃあ仕事の日には健康的な生活をしているのかと問われれば、それもない)、肉はマズイだろ~と思って魚。
 店に入る直前まで「いや、やっぱ肉かな」と思いながら。

 毎日毎日、お肉食べたらそりゃあ健康には悪いだろうし、お金もかかるけど、基本的に食べたいものを食べようと思っている。
 食べたいだけ食べようってのとは違う。野菜も好きだし。でもカロリーとかは全然気にしない。
 一日何カロリーとか気にするひといるけど、うん、それを細かく計算するのはすごいと思うけど、気にしていたら本当はお菓子だって食べられないじゃん。過去何年もの自分のデータを比較して「今年はちょっとカロリー摂り過ぎかな?」って考えているとこまでやるなら、カロリー計算もありだけど。少なくとも月単位で考えないと難しいもんだと思うぞ、僕は。

 ヒアルロン酸とか、コラーゲンとか、細かく気にして生きていけるほど単純じゃあないだろう?日々の生活なんて。

 でも気にしてしまうよね。栄養とか、ビタミンとか。
 なにをどれだけ摂ったか?ってことよりも、おいしく楽しく食事できたかってことのほうが大切なんだよな~って、今さらながら思う。

 お寿司好きなんですよ。ところが今日は全然おいしくない。

 晩ご飯は、ここんとこ定番になった鮭のホイル焼き。以前りちゅさんに指摘されたんだけど、なにか食べ始めると、飽きるまで食べる。
 しめじの代わりにエリンギを入れてみる。これはこれでおいしいけど、なんか違うんだよな~。肉が食べたいんだよな~。
 さすがに飽きたかな。

 今日はなんだか書く気がしないのでここまで。
 なんつーか、久々に後輩と飲めて嬉しいはずなのに、話聞いてるのかどうか、反応わからんから「喋るのめんどうだな」って気持ちと似てる。

 日々いろんなひとに出会うけど、仕事上。仕事でもなんでも、腹が立つのは、というか「僕が至らないばかりに…ヨヨヨ」と悔しく思うのは、なにを言っても返事もしないようなやつがいたときだな。

 うむー、こんなふうに書くにはカルシウムが足りないせいだな。明日は牛乳を買おう。
 あー!というか、コーンフレークこの前買ってきたのに、冷蔵庫に牛乳ないんでないべか?!牛乳ナシはキツイな~。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りちゅ)
2008-11-13 07:51:40
肉と牛乳ですか。

じゃあ牛ごと食べ
返信する
Unknown (ジューシー)
2008-11-13 22:18:54
さすがに毎日肉は辛いですね、ザンギ愛好会会長の私でも。

回転寿司は未だに一人で行った事ありません、でも寿司食べたいから今度自分で作りま
返信する
Unknown (ドッピオ)
2008-11-13 22:35:48
>りちゅさん
余すとこなく食べます。
これが自然へ敬意を払うってことです。モチロンひとくち。
鮭のホイル焼きも、切り身じゃあないですから。

>ジューシー
一人回転寿司は自由でいいよ~。僕は常に文庫本片手に食べてます。
肉食べたい。焼肉屋で飲み会とかしたいな。がっつりカルビとかヒレとか食べながらも、ユッケとか牛タンでクールダウンしつつ。
返信する