艦長日誌 補足(仮) 

タイトルは仮。そのときに思ったことを飲みながら書いたブログです。

み~の~ら~ぬ~夢が~ 夢~なんだろ~ なんでかな~

2008年12月28日 23時25分20秒 | 個人日誌
 のんびりと、夜を過ごしています。今年も働いたな~自分。こういう日にはスイスイとビールが入るので危険かも。おいしいんですけどね。

 今年はなにがあったのかな~って飲みながら考えてみると、まずやっぱり仕事のことが思い浮かびます。頑張ったな~ってことではなくて。めんどくさいめんどくさい言いながらもよく続けたよ。
 絶対に今年こそ「もう無理ッ!辞める」って思ってたもの、春くらいに。
 たぶん来年もそう思うんだろーな~。

 今年はとうとう、同居人であるじゅさんが一度も部屋に帰ってきませんでした。(家賃…は…?)
 だからってわけじゃあないけど、一人で過ごすことが多かったように思う。今年、この部屋に遊びに来たのは…GWにshow先生とRomiyさんが三国志展のあとに泊まりに来たか。あのときの三人がまさか沖縄まで行くとは夢にも思わず。

 1月…1月はなにしていたかな?
 今頭に浮かんだことだけを書いてみるけど、1月は腰を痛めて病院通いしていたかな。首の手術をしたのもこの頃だったか。傷は消えないけど、全然気にしてない。

 2月は、よね3夫妻が遊びにきて浅草に行きました。よね3が「食べる?」と言って差し出してくれたどら焼きを、そのままパクッをいただいて。よね3が東京滞在していた三日間のうち三日間御供させていただきました。

 3月は、飲む機会が多かった。イタリア料理食べながら飲んだり、鍋しながら飲んだり。Romiyさんと飲んでいるときに、頭から受身もとらないままテーブルに倒れたRomiyさんを今でも思い出します。

 4月はりちゅさんと横須賀の美術館に行って、僕は美術ってもんは全くわからないな~ってことを再認識した。

 5月は、さっきも書いたけどshow先生とRomiyさんと三国志。ちょい飲み。

 りちゅさんと相模原の公園でお弁当食べたのが6月でしたっけ?梅雨時期の前だったせいか、僕の日頃の行いのせいか、ものすごく天気が良かった。
 Romiyさんと江戸東京博物館に行って、ディズニーランドもシーも行って。

 7月はなんといっても富士登山です。夏なのに山頂の気温は0度。この登山を機にして「山のことならなんでも聞いてよ」みたいな上から目線多くなります。
 もう一回登れと言われたら、ビシッっと言うね。「だが断るッ!」
 北海道在住で、もしも登りたいかたがいましたら、五合目までは車で送りますよ。
 「じゃあ気をつけて」
 「いやいや、ドッピオも登るんでしょ?」
 「いやいやいや」
 「いやいやいや」
 「…登りませんからねッ!ここで待ってますから」
 「待ってるって?山頂で?」
 「山頂で」
 みたいなことに、いつかなるかもな~と思ってます。

 8月。帰省して映画みて、飲んで。
 実は今年印象の残ったベスト3くらいに、なんか藻岩山のときの光景が思い浮かびます。
 正直、僕は女のコと遊んだりしているときって少し緊張しているんですよね。かっこ悪い姿見せたくないとか、そんなことじゃあないけど。(だっていつもかっこ悪いとこ見せてるし。変に強がりとか知ったかぶりとか)
 藻岩山のときは男四人で、心に思ったことをそのまま言葉にしている自由さがあって、楽というか、心地良い気分でした。

 9月。阿部くんが辻堂に飲みにきたけど、どうでもいいや。
 りちゅさんと飲みに行ったら、駅に浴衣姿の女の人はいて、まさかりちゅさんじゃあないだろーと思ったら、りちゅさんだったり。あのときどれほど他人のフリをしようと思ったことか…wウソですよ。あれ?それって8月だったかな。
 他にも、飲みに行ったら帰りに台風の直撃に会って濡れネズミのようになって帰ってきたり。

 10月。りちゅさんと高尾山に登りました。ザンギがとてもおいしかった。
 足にカップラーメンをこぼして火傷をしたのが、まさに言葉の通り「喉元過ぎれば熱さ忘れる」ってやつで、あれはあれで面白かったな~。

 11月は沖縄。これはひどかったw
 川崎のお好み焼きのお店の店員がかわいかった。

 12月。イキオイで。
 年末だけにお酒の量が増えました。ラーメンばかり食べていたので体重ももしかして70㎏いってるかも。明日実家で体重計乗ってみよ~っと。33歳になりましたっと。

 年々さ、どうしても会う人間って少なくなるよね。仕事関係別にして、昔からの友人なんかなどと。
 こうやって、だんだん離れていくのかな~ってことは考えたくなきけど、考えたくないから~って考えずに、次第次第に疎遠になることは寂しいことだ。
 毎年毎年会ってるのに今年会わなかったのはシジマと、昨日電話してきためーばかな。おざけんは、もう何年も会ってない。たまに電話くるけど。ダーキシくんにも会ってないんでないべか。

 「たくさん会いましたランキング、自分の中で」ってのがあれば、今年は過ごした時間でいえばshowさんとRomiyさんが、同じくらいで一位。
 会った回数でいえば、よね3とジューシーが(いやンなるくらい)多かったですね。

 「女のコとたっぷり過ごしたな~、あまりにもイチャイチャしていたから誰にも内緒」ってことが、あんましどころかほとんどナイのがなんとも悲しいとこだけど、こんなもんだろうなー僕。
 「『今年あったこと』って言って、わたしとの思い出はないの?!」なんて抗議してくる女のコもいない。
 来年はどう過ごしているのかな~。なんか今から自分の来年がめちゃんこ想像できるんですけどw

 今年のブログはここまでです。
 ここまで読んでいただいてホントにありがとうございました。
 来年もみなさんと、笑顔で楽しく飲めるようにするために、お互いが何ができるのか、これからできることをみんなで一緒に考えましょう。(あれ?なんか上から目線の人生相談っぽいカンジになっちゃった)

 来年も皆様にとって素敵な年になりますように。

 そして、今考えたけど、来年僕は一人でも沖縄にもう一回行く。
 そうだ!来年は、何月になにして何月はどこに行くって、全部計画立てて、その通りに行動すればいいんだ。
 そうすれば「なんだかな~なにしてんのかな~、こんなところで一人で」なんてメランコリックなこと考えなくて済むぞ、きっと。
 仕事のせいとか、腰のせいとか、二日酔いだしとか、お金がないせいとか、そんなの気にしないで。
 でも雨が降ったら、部屋から出たくないよな~。
 大事な誰かが雨に濡れないように祈るだけじゃあなく、傘を差しに行きたい。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よね3)
2008-12-28 08:02:46
我が家の来年行きたいとこ候補は

仙台と沖縄がフィフティーフィフティーです。

もし沖縄になったら案内してください
返信する
Unknown (ジューシー)
2008-12-28 08:47:05
今年はもう一度お会いしますね。

私も来年の9月の5連休あたりに旅行しようかと考えております。
返信する
Unknown (UME)
2008-12-29 08:35:21
再来年はネズミーランドにいきます
返信する
Unknown (りちゅ)
2008-12-29 23:49:45
こうして見ると結構あちこち連れて行ってもらいましたね。

来年からあまり一緒に出かけられなくなるのは残念ですが、いつまでも元気で、かっこいいままでいて欲しいものです。




Golf
返信する