艦長日誌 補足(仮) 

タイトルは仮。そのときに思ったことを飲みながら書いたブログです。

戦闘の監獄

2008年12月26日 22時42分43秒 | 個人日誌
 今日は寒かった~。この冬で一番寒かったです。気温も今夜あたり0度まで下がるとか下がらないとか。
 しばらく腰も痛くないな~ってのんびりのびのびしていたら、仕事中に車の後部座席から荷物を取り出そうとした瞬間にビリッっときました。
 やっぱ寒いとヤバイよ。それほど痛くはないけど、明日になってみるまでわからない。がっつり炎症起こしたように痛むか、意外となんでもないぞ~ってほどまで回復しているか。

 世間では今日が仕事納めだったみたいですね。いいなー羨まし…くないよ。昨日まで休みだったし~、まだまだやらなきゃあいけないこと盛り沢山だから、ここで休みに入っちゃったら、楽しい気分で正月休みを迎えられない。
 そもそも大学のときにあんなに好き勝手やってたんだし、ちょっぴりは仕事しないとね。

 楽しい正月を過ごすためにやっておきたいことは、冷蔵庫の食材を食べ尽くしておくことです。牛乳も残さずに、納豆なんかすでに賞味期限切れだけどきっちりいただく。豆腐も食べないと。キュウイもあったな。ベ-コンは明日あたりでなくなりそうだし。
 そして風邪をひかないことだね。また流行ってるし。腰も気をつけて。

 目が困ってます。いや、目が細いことじゃあなくて。
 たま~に疲れているときなんかに、目が片方だけ二重になるというか腫れぼったくなってしまって、両方ならバランス的にはいいけど、片方だけってイヤじゃん。忘年会までには間に合わせたいな~目細。

 なんか今夜はたいして書くことないな。あんまり僕らしくないけど仕事のことで頭いっぱいだし、まぁあと二日くらいイキオイでなんとかなるだろう。

 かるめに年末年始の予定を書いておきます。忘れるからね、自分が。

 28日は仕事を終えて、最終の便で札幌に帰る。札幌に着くにはもう遅い時間だろうな。
 もう明後日だし、明日の夜には荷物まとめないとな~。別に持っていくものないけど、だからといって用意を怠るとどうでもいい携帯の充電器とか目薬とか忘れるからやっておかないとな。洗濯もしたいし、仕事から帰ってくるのも早めにしたいとこ。

 29日は以前のテレビ局のひとたちと飲みます。なんだか夜通し飲むみたいな話になっているけど、翌日のことを考えるとムチャはできない。
 今ではプロデューサーとかディレクターになって、きっと偉そうにしているに違いない後輩たちを小突き回して、ほどほどで上がろう。「オマエら、誰にケーブル巻き教わったと思ってんだよ!」

 30日は忘年会ですね。まずはレッドクリフを見て。そのご沖縄料理のお店で0次会。泡盛の飲み方をジューシーに教えてあげないと。あ、良かったらよね3にも教えて差し上げますよ。1次会で鍋を食べながら飲んで…この日は途中で一回つぶれて、もう一度飲みなおすくらいの覚悟が必要だろうな~。
 考えるだけで怖い。行きの地下鉄で久々に震えるかも。昔々の大学の頃の打ち上げなんかだと、地下鉄の中で武者震いが止まらなかった。

 31日は、たぶん実家。雪だるまでも作ろうかな、一人で。
 年が明ける頃には、家族で御蕎麦をいただいてますね。

 元旦。休み半ばにして仕事のことを考え出す頃です、毎年。初詣とかもう何年も行ってないな~。だって寒いんだもん。

 2日は今のところ予定なし。夜になる頃に勝手に思い立ったかのようにあべくん夫妻の家を強襲して、迷惑かけとくか。そんな、寿司なんて、悪いからいいよ。

 3日は新年会ですね。この日はなにが起こるか予測できません。

 4日に神奈川に戻ります。戻れなくてもいいけど。
 でも、花に水をあげなければならない。花はいつか枯れちゃうんだよな~。ザ・ワールドで時間を止めておきたいよ、ホント。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よね3)
2008-12-27 01:40:45
腰が痛いだなんて、「僕、折れますっ!」って宣言してるようなもんじゃないですかw

勝った(・∀・)ニヤニヤ
返信する
Unknown (ドッピオ)
2008-12-27 08:52:38
>よね3
眠いってだけで、「揺れます」宣言しているのと同じですね~。
僕が折れるのは滅多にないけど、よね3が眠そうにするのはいつものことなので(目も眠そう)、忘年会待たずして勝負が見えている気がしますw
返信する
Unknown (リカ)
2008-12-27 12:47:23
おー、しっかり雪を堪能してきてください。
わたしは今年もまた帰りませんw
2008年はなんだかんだで4回帰ったから、いっかー、なんて。
返信する
Unknown (ドッピオ)
2008-12-27 21:10:51
>リカ
雪まみれになってきます。昨日あたりたっぷり降ったらしいし。
毎年年末には帰っているのに、いつも「どのくらい厚着なら良かったんだっけ?」と迷って忘れてしまいます。
この時期は飛行機高いしね~。他の時期に帰れるのなら、そのほうがいいよ。
返信する