艦長日誌 補足(仮) 

タイトルは仮。そのときに思ったことを飲みながら書いたブログです。

自分次第か

2010年01月13日 23時56分09秒 | 個人日誌
 もうこれは末期かな~。
 いや、人生まだ34年しか生きてないから、限界なんて自分でもわからないものだよな~。

 寝ているときが一番幸せ。なにも考えないから。
 月曜は普通に寝たんですよ。夜の0時を越えたくらいに。で、翌日朝9時くらいに目が覚めて。「まだまだ寝ていられるな~」って思う。
 お昼の12時にまた目が覚めて、布団の中で「起きたら~、洗車でもしに行って…でも雨の音が聴こえるかから洗車は無理かな~。今日はなにしようかな。さっき夢なに見てたかな?冷蔵庫に何あったっけ?なに食べようかな?ラーメンばかりはよくないし。まずは洗濯して。あ、洗剤そろそろ買わないと。ホントは免許の更新に行かないといけないんだよな~、来週でいいかな、それは」とか、いろんなことを考えながら、また寝る。
 夕方。もうこの時間まで寝てしまったらどうでもよくなるので「起きるまで寝る」と思いながら横になったまま。
 22時、やっと布団から出ました。

 お腹が空いていたので、何を食べるか考えて。着替えるのも面倒だったのでパジャマの上にパーカーを羽織って、コート着て。
 外に出るとものすごく寒かったです。息も白いし。車に乗るとハンドルも冷え冷えだし、気温も4度って。

 まずはコンビニでビールを買う。

 きちんと白いご飯が食べたかったのですが、なぜか急に「マックが食べたい」と頭に浮かんできて、マクドナルドのドライブスルーに入りました。
 メニューを見ながら3分くらい考えて。あまりに考える時間が長すぎて店員も困っていたと思います。
 なんだかんだで1000円くらいも買ってしまい、しかも注文したあとに「すみません、なにかサラダ的なものありますか?」と追加。

 たいしておいしくもないな~とハンバーガーを食べながら飲んで、やっぱり0時になると眠くなる。

 起きて、今日はお昼の12時。昨晩残ったハンバーガーをたいしておいしくもないな~と食べて、ブックオフで立ち読みして、スーパーで半額になった天丼を買ってきて夕方に食べて。
 夜ご飯はしゃぶしゃぶにしました。
 食べながら、なんというか、食べている自分を上から眺めているような。自分が自分じゃあないような、そんな経験ないですか?

 今したいことってなんだろう?

 いっぱい休みとって。
 よね3やジューシーやチャコが仙台に遊びに来る。もちろんshow先生も仙台へ。僕は仕事終わりに車を飛ばして深夜に到着。さすがにその日はもう飲めるような時間じゃあないから、翌日にみんなと合流してお昼に牛タン食べる。
 そのあとは車で鳴子の温泉宿までドライブして、夕方からのんびり温泉に浸かって。夜はおいしいものを食べながら飲む。
 その次の日は朝早くに宿を出て。もちろん朝風呂も入って、もちろん晴れていて。いつだったかRomiyさんと行ったどこだったかの厚揚げをみんなにも食べてもらって、そのまま高速乗って会津まで。お城をみて、武家屋敷で遊んで、この日も温泉宿に泊まって飲む。
 栃木へ。日光江戸村に行きたい。陽が暮れるまで遊んで、この日も温泉。
 日光東照宮で、いろんなうんちくを聞きたいですね、よね3の。
 栃木から一気に静岡まで行って、熱海あたりで温泉。ずっと温泉だけど、温泉がいいんです。
 チャコも女のコ一人だと温泉あたりでは寂しいだろうから、ホントは何人か女性が一緒にいたいところですね。

 とにかくもう、おいしいものいっぱい食べて、いい温泉に入って、ただただあとは観光、ドライブ、バカ話ばかりしていたい。

 あとは、沖縄行くとか。海外もいいね、海のキレイなところ。そこでとにかく遊んで飲んで。

 とにかくもう時間を、一人でぐずぐず過ごしたりするのはイヤなんだよなー。

 夢なんだけど「もうこれ以上ないな」ってくらい遊びたいな~っていつも思っている。
 一日に一回とは言わないけど、せめて一ヶ月に一度は心の底から「今が幸せ」って思えるようになりたいもんです。自分次第か。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝すぎですw (よね3)
2010-01-14 07:12:28
チャコは男です

いや、むしろ男であって欲しい

本人にも言いましたw

のんびりするなら沖縄だぬー

沖縄でグルクンの唐揚とかイラブチャーの酢味噌あえとか食いながらジューシーの果実酒をグビリ
返信する
Unknown (show)
2010-01-14 11:11:46
チャコはチャコという生物です、人間ですらない。

ハワイいきたいハワイ。

いいよー、上はアロハ下は海パンで適当に街歩きながら海入りたくなったらアロハ脱いでじゃぶじゃぶ。海水がべたべたしないからタオルもいらず自然乾燥でさ。
返信する
Unknown (ジューシー)
2010-01-14 12:37:21
やはり大人数で旅行とかは良いですね。

日中は出歩いてアバター…じゃなくて観光、夜は宴、この繰り返しなら体がきつくても問題ありません。
返信する
Unknown (ドッピオ)
2010-01-15 00:14:40
>よね3
やっぱり沖縄いいですよね~。次回は石垣とか離島方面にも足を伸ばしたいです。

ヤギ汁もチャレンジしてみましょうか。いえ、僕はちょっとヤギはダメなんで。

ジューシーの果実酒、おいしかったですよ。芳醇な香りで。あ~また飲みたい。

>show
行きたいね~ワイハー。
俺らって休みを誰のためにも使う必要のない、自分の好きなことに好きなように使うことのできるから、今のうちに行っとこうか?まじで。

>ジューシー
毎日違う観光地でいろんなもの見て、食べて飲んでって、絶対楽しい。疲れは温泉で癒して、もうこれ以上ないくらいに遊んでお金使った~ってことを今のうちにやりたいよな~。
返信する
Unknown (よね3)
2010-01-19 08:43:04
グッチ裕三好きなドッピオクンニ朗報です。

今年のセブンイレブンの恵方巻きにはグッチ裕三バージョンがあるみたいだよ。

また5日間連続とかで食べてくださいw

あと、強い武将が出ません

やっぱり関羽にしとくべきだったかな

夏候惇弱い~ UCだし

孟獲レベル5になりました、主力ですw
祝融夫人もいます、蛮族の国みたいですw
返信する
Unknown (ドッピオ)
2010-01-21 20:37:00
>よね3
ななな、なんですと!恵方巻きとグッチのコラボですか!
調べてみました。牛しぐれ煮っぽいものを巻き巻きしてるようですね。今日もセブン行きましたが、まだ売ってないようです。

関羽、強いんですけどめちゃんこな強さではないですね。僕の関羽もUCです。
沙摩何、楽進あたりを気長に育てています。楽進かわいいですよ。オヤジ顔なのに体は小さくて。
返信する