艦長日誌 補足(仮) 

タイトルは仮。そのときに思ったことを飲みながら書いたブログです。

明日晴れるかな

2007年04月16日 23時48分08秒 | 個人日誌
 雨の中とぼとぼと歩いて帰ってきました。コートもスーツも靴もズブ濡れだな~。
 こんなに科学も産業も進歩してるのに、未だに雨を避けるためには傘をささなきゃあならないなんて、人類がワープ航法に到達するまであとどれだけかかるのかな…そんなことを考えながら部屋に着く。

 日頃から「ドラマなんてそんなチャラチャラへっちゃら~、なんてものは見てられるか~!これしかし」と公言して憚らない僕ですが、たまたまテレビをつけると月9で新番組やってたので、途中からだけど見ちゃった。長澤まさみはかわいいなー。うちに来てくれないか。

 ここ何日かきちんと晩ご飯を食べてなかったので、今宵はいただこう。何も買ってこなかったけどあるもの食べればいいさ。

 パスタを茹でるため鍋に水をガー入れてコンロにかけようとしたその時!、思いっきり鍋を落としてしまって、台所は水攻めにあった曹操軍のようになってしまった。
 まぁでも台所だもん。濡れても乾くさ。気にしないで台所下の棚からパスタを取り出すと、「おんや~?なぜパスタの袋が濡れているのだろう?まるで水攻めにあった曹操軍のようだ」…って!水が滴り落ちている~、あーん!もう!どうしてさ!
 まぁでも台所だもん。濡れても乾くさ。だがその下まで濡れるとなれば話は別。これはまずい。季節が季節ならカビが発生してしまうぞ。(シジマくんの家のように)
 明日レオパレスに電話しよう。設備が悪い。修理してもらうかしてもらわないと。

 パスタを食べるといっても、ソースはインスタント。(showさんやよね3のように作れない)
 茹で上がったパスタにソースを絡ませ…、うむ~なんか味が変だと思ったら、間違ってハヤシライスのソースをかけてしまった。どう見てもパッケージには「地中海ワインのハッシュドビーフ やわらかビーフとスライスオニオン」って書いてあるし。今ここにやわらかさなんて求めてないんだよう!
 こりゃあおいしくない。食べたけどさ。

 タイトルは桑田圭祐さんの新しいシングルから拝借させていただきました。
 未だに聴くけど「孤独の太陽」は名盤ですね。

 18歳の学祭のときに先輩たちのお店で、アイスビールなるものを飲んで「今朝釧路で揚がったばっかり(?)のサンマ」を食べながら、酔っ払ってマドモアゼル唯先生と、エンドレスリピートで「貧乏ブルース」を叫んでいたあの頃が、懐かしくもあり懐かしくもある。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よね3)
2007-04-17 00:42:35
面白すぎてムカつく。その店素敵だね。
返信する
Unknown (ドッピオ)
2007-04-17 01:18:27
お店の名前は忘れてしまったのですが、味自慢 サチ自慢 要自慢なお店でした。
返信する
Unknown (クメ)
2007-04-17 02:59:50
「ヒゲダンス居酒屋、女子高生とナントカはベルディ好き」
だったような気がします。
返信する
Unknown (ドッピオ)
2007-04-17 17:53:47
↑そうそうこんな名前のお店でした。
学祭の時期って夜はすごく寒いけどこの時に「飲めば温まる」ってことを初めて理解できた。
返信する
Unknown (よね3)
2007-04-17 18:07:18
あー、俺とKINGさんの店だ。
ぬー!名付け親なのに『ナントカ』の部分が思い出せなーい
ん?「ヒゲダンス居酒屋、ナントカと女子高生はベルディ好き」じゃなかった?
あ、要もいたな。
返信する
Unknown (show)
2007-04-17 18:25:45
味自慢小料理屋がもげ、ってのもありませんでしたっけ?「八時だよ、全員解散!」ってのもありましたね。
返信する
Unknown (よね3)
2007-04-17 19:57:51
八時だよ、全員解散! と カレクック は俺絡みだな。俺、何軒出してんだ?計算合わないw
あ、2年から出店してたしw
返信する
Unknown (ドッピオ)
2007-04-17 20:01:32
誰か「ナントカ」の部分知りませんか?気になるわ~。
返信する
Unknown (クメ)
2007-04-18 02:06:56
思い出した!
「アーノルド坊や」だ!
返信する
Unknown (ドッピオ)
2007-04-18 04:26:49
それそれ!「ヒゲダンス居酒屋 アーノルド坊やと女子高生はヴェルディ好き」!
たしかKINGさんが命名したんだと思う。あらゆる年代が興味を持ちそうな言葉を全部入れた、とか聞いた気がする。
返信する