本日の「電源入りました。」

 ジャンクオーディオを修理しては放置するという非生産的なことをやってます。最近飽きてきた・・・

日立パディスコ CP-1(その3)

2012年08月25日 23時44分37秒 | ウォークマン
 ジャンクCP-1、組み上げてみましたが、常に「ボーッ」という低いノイズが乗ります。ベルトがきつすぎることによるモーター負荷過大が原因かと思いましたが、ベルトを外しても症状変わらず。んー、何が原因だろ?

 とりあえず電解コンを交換することにします。以前、同じような症状が電解コンの交換で改善したことがありましたから・・・



 デッドストックのほうもテストしてみましたが、こちらはベルトが溶解してないようで、テープ走行はいたしました。しかし、左チャンネルから音が出ません。ジャンクとはまた違ったノイズも乗ります。こちらも厄介です。

 簡単に復活すると思ったのになあ・・・ショボーン(´・ω・`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿