本日の「電源入りました。」

 ジャンクオーディオを修理しては放置するという非生産的なことをやってます。最近飽きてきた・・・

National RX-F35(その1)

2014年02月22日 22時20分10秒 | ラジカセ
焼き肉でした
 昨日はやはり飲んできちゃいました。飲み過ぎてどのように帰宅したのか記憶にありません。
 

 で、今日からRX-F35です。やっと着手。


 開腹。ホコリはあまりありませんでした。


 メイン基板、カセットメカ、電源に腑分けします。


 とりあえずカセットメカのメンテから。


 キャプスタンベルトはちょっとクセがついてましたが、溶解しておらずまだまだ使えそうです。松下のベルトは溶けませんね。


 他の角ベルトは硬化して使いものになりません。素直に代替品に交換。


 ピンチローラーはかなり汚れてました。前オーナーはクリーニングせずに使ってたんでしょうかね。


 S-721Hでクリーニング。かなり綺麗になりました。


 ヘッド周りも清掃。ヘッドの摩耗は少ないです。


 今日はここまで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ? (しまりす)
2014-02-24 14:04:50
パッシブラジエーターかと思いきや2way?
口径は、ほぼ同じに見えるのですが。
返信する
Unknown (どむぞう)
2014-02-24 21:33:40
 パッシブラジエーターだと筐体にも金をかけなければならないので・・・見かけ倒しなところも魅力なのです。
 同じ口径二発なので純粋な2wayとも言えず、なんとも中途半端ですw
返信する

コメントを投稿