本日の「電源入りました。」

 ジャンクオーディオを修理しては放置するという非生産的なことをやってます。最近飽きてきた・・・

マクセルUL買いました

2013年05月28日 23時16分20秒 | カセットテープ
 このところホントに仕事が忙しくてジャンクどころじゃありません。ZAC55も放置プレイです。


 そんななか、某ホームセンターにてマクセルのULに遭遇。で、即購入。正確な値段は忘れましたが、60分×4本で300円台半ばでした。


 これで現在入手できるカセットのうち、主要なものが揃いました(正確にいうとTDKのものはもう廃番)。そのうち音質比較してみたいと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかしょー)
2013-05-29 00:36:19
現行カセット大集合・・・?いや、ナカミチさんのカセットが(ry
そいえばCDingってまだ作ってませんでしたっけ??
最近見てないのでわかりませんが・・・
返信する
Unknown (ナイ)
2013-05-29 03:26:29
AEもそのうち、見なくなるんでしょうね。
UL,うちのは90分×3で399円。値段が値段なんで音質は望めないのですが。

AEの方がノイズは少なめに感じる様な気もします。.....が自分の耳はポンコツなんで(笑)

引き出しにはまだ開封してないADやAD-X,SONYのUX,Lo-DのUD眠ってます。カビてないか心配です。
返信する
Unknown (どむぞう)
2013-06-02 22:06:35
>なかしょーさん
 ナカミチではなくナガオカですね。ツタヤに置いてあることが多いらしいのですが、自分、ツタヤに行かないんで見たことありません。CDingはかなり前に製造終了しました。ドフなんかではたまに見ますが。

>ナイさん
 AEはもうほとんど見ないですね。これは先日、個人経営の小さな電気屋で買いました。本当は80年代の在庫が残っていることを期待して入店したのですが・・・
 自分も押入れにADやらUDやら生テープのストックがかなりあります。貧乏性で使えないんですが、そのうちカビてしまうかも。
返信する

コメントを投稿