はるかに遠い夢

沢田研二さんにロ・メロメロ。
ジュリーの事を考えると頭の中がお花畑。
その花を押し花にしたいなぁなんて…

「お嬢さんお手上げだ」 3月18日(日)昼の部

2012年03月18日 | ジュリー 音楽劇
昨日の夜の部に、変な人が舞台の最後にジュリーに駆け寄り手を引っ張った事件があったそうで、ご心配されている方もいらっしゃると思いますが、今日のジュリーはとってもお元気でご機嫌でした

私が前回観た初日はちょっと鼻声かなぁと思い、昨日は風邪気味でいらしたとの噂を聞いていましたが、今日はとてもボリュームも艶もあるお声をされていました


今日は開演前、DVDの予約をしておこうかなと売り場の辺りをうろうろしていると、
「CDは残り4枚です」
との声が聞こえ、次の瞬間には“3月8日の雲”が売り切れました
並んでいたのに買えなかった方もいて
「通販かCDショップ店頭で予約して下さい」
と、案内されていました。
ここから事務所まで近いんだから休憩までの第一部の間に取りに行けば~
も~商売っ気ないんだからと大きなお世話な心配をしてしまいましたが、よく考えたら事務所の在庫もないのかも
これは、もしかすると本当の本当に来てますよ~

座席は下手端最後列だったのですが、音は前回の10列目上手端よりもよかった気がします。
あの位の規模の劇場だと、最後列って逆に壁に近くて音が良いのかもですね

本日のスペシャル

最後の酒屋さんの場面の安楽満センセイご登場の時、ビールケースを2つ重ねて作っているイスを馬跳びの要領で飛び越えたジュリー
飛び越えることは飛び越えたのですが、ちょっと腰にきたらしく腰をさすりさすり
でもそれよりも右手親指の付け根が痛かったようで、ず~と笑いながら揉んでいました
周りの3人のおじさんも笑いながら口ぐちにアドリブで
「もう若くないんだから無理しないで」と
勿論、客席も大爆笑
ジュリーもご自分でもよっぽど可笑しかったらしく、笑いが止まらなくて仕舞いには涙をぬぐわれてました

ダブルカーテンコールでも幕が降りる際に腰をさすって、皆さんに労わられていました
も~無茶しないで~と思いつつ、いつまでも無茶な少年でいて~とも思ったりして

今日のCD:やっぱり「3月8日の雲」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして! (ぴよ)
2012-03-19 08:30:26
おはようございます、初めてお邪魔します、「ぴよ」です

いつもレポ、楽しく読ませていただいてます。
ありがとうございます

私は遥か福岡ですので、東京の情報楽しみにしています

これからもよろしくお願いします
返信する
ぴよさん、はじめまして♪ (はるか)
2012-03-19 17:16:58
コメントをいただけると、と~っても励みになります
ありがとうございます
この東京公演の間は、完全燃焼目指して突っ走りますので、また遊びに来ていただけると嬉しいです

ジュリーのここを見てきて!と仰っていただければ私visionでよろしければ見て来ますから仰って下さいね
返信する