はるかに遠い夢

沢田研二さんにロ・メロメロ。
ジュリーの事を考えると頭の中がお花畑。
その花を押し花にしたいなぁなんて…

「お嬢さんお手上げだ」 3月25日(日)昼の部

2012年03月25日 | ジュリー 音楽劇
そして、今日もまたサザンシアターへ

自分でも驚くほど毎回楽しいんです
確かにジュリーありきは今更言うまでもない事ではあるのですが、非常にウエルメイドなお芝居で、登場キャラは勿論、無駄な場面も、もっと言えば無駄な台詞さえもないんですよ。

無駄をそぎ落としソリッドに、必要不可欠な五人だけの物語が展開されます

ジュリーのライブでも、同じセットリストの曲を聴いていても毎回一番感動する曲って違っていたりしますよね

音楽劇でもそれは言えて、今日は牟田さん(すわさん)の最初の告白シーンで泣けました
すわさんは今回非常に静かな役どころですが、その分感情を露わにするところでは全部持って行っちゃう迫力
そして、それを受ける3人のおじさん(含むジュリー)の何とも言えない優しさ

さなちゃんもますます元気で力強く、おじさん4人組に至ってはお酒のせいかどうかは分かりませんがじ~っくりと熟成されてきましたね~

やっぱり最大の涙はさなちゃんとの最後の場面なのですが、今日はみかんちゃんもジュリーもデュエットで音程が揺らぐほどウルウルきていました

さてさて、安楽満センセイの飲みっぷりは今日も絶好調
最後のサブちゃんの酒屋の場面で、受け皿有りのコップ酒に一升瓶からお酒を注いでもらう時、今までは注ぎ口に指一本を添え
「もっと注いで
って感じでしたが、今日なんて指4本で押さえつけてましたね
受け皿のあるコップ酒って溢れさせるから表面張力でお酒がコップから盛り上がるのでまずそれをすすりますよね
(いえ、私はそんな事は致しませんですわよ)
その後、口だけでコップを傾けてひとすすり(昨日はここまで)、今日はコップが倒れんばかりにもうひとすすりされていました

明日は休演日。
ゆ~っくり、本物のお酒を堪能して頂きたいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (74年生まれ)
2012-03-26 00:24:02
私も、同じところで感動しました(*^_^*) すわさんの演技は、よかったですよね~。みかんちゃんの若さはじける熱演は、役柄にピッタリです。もちろん、ジュリーの歌と演技は、本当に素晴らしかったです!個人的には、ジュリーがコップのお酒を口だけですするシーンに萌えましたかわいかったです(*^_^*)
返信する
ですよね~ (はるか)
2012-03-26 07:10:23
ジュリー、昨日もかわいかったです
さなちゃんに対して急にお父さんぶるところにも萌えました
先日はブログですわさんの記事をアップして下さりありがとうございました
あの美ジュリーが“サムライ”を歌っていた頃からのお付き合いだと考えると不思議な気もしますが、流石ジュリーは人を見る目がおありですね
今度お見かけした時は思い切ってお声を掛けさせていただきます
返信する