はるかに遠い夢

沢田研二さんにロ・メロメロ。
ジュリーの事を考えると頭の中がお花畑。
その花を押し花にしたいなぁなんて…

現状報告

2014年11月12日 | ジュリー その他
みなさま、その後いかがお過ごしでしょう。
楽しかった今年の思い出に浸りつつ、もう来年のお正月ライブへの期待に胸を膨らませていらっしゃるのでしょうか?

今さら蒸し返すのもどうかと思いますが、とりあえずの今の私の気持ちを書きたいと思います。

あの後2、3日は混乱していましたが、何もかも含めてのジュリーだと腹を括れば気持ちも落ち着き、先日の一般発売日にもチケットをしっかりゲット
見事に2階最後列端でしたけど、渋公の最後列は初めてじゃないし、最後列なら気兼ねなく立てるしね

千穐楽についてブログを書いたのは混乱期だったので、「好きだから気持ちを理解したい。」ゆえに「正直、あそこまで怒りをぶつけられるなら、何に対してあそこまで怒っているのかを教えて欲しかった。」と書きましたが、考えてみれば男の人が怒っている理由をくどくど説明なんかしないですよね
私の回りの男どもでさえそうなのだから、ジュリーの年代的に言っても、「男は黙って」って感じかな。

女は自分に共感して欲しい生き物だけど、「男は誰もみな、孤独な戦士」?
理解したいなんて言ったって、結局は自分の経験値で考えることしか出来ないわけで、私なんかがジュリーの気持ちを理解したいなんて、思い上がりもはなはだしかった。

もし、友人でもない誰かが、
「沢田さん、この前は大変でしたね~。気持ちわかりますよ~」
なんて、ジュリーに声を掛けたと想像してみると
嬉しいわけはないでしょうね(と、言葉を選んでみる

と、まぁ自分なりに納得したわけです。(全然違うだろ~と言われるかもしれませんが

こんな感じで、ジュリーへの愛は不変なのですが、果たしてブログを書くことはジュリーの「嫌がること」に入らないのかと考えてしまった

友人に相談したところ、
「(ジュリーは)そりゃ~嫌なんじゃない」と言う人もいるし、
「考えすぎだよ」と言う人もいる。

ジュリーがどう考えているかはジュリーにしか分からないし、それについての発言が今後あるとは思えない。
というより、ブログというものの存在をご存知かどうかも分かりませんが。

でもそう言えば、お腹が見たいって騒いでたよな~とか、ジュリーがおっしゃったように「考えて考えて発言しているか」と問われると、とても胸を張れる状態でななく…。

私個人としては、自分の行けないライブの様子をブログやツイッタ―で教えていただくのはとてもありがたく、ライブの後はいつもワクワクしながらコメント巡りをしているので、自分も何かお役に立てれば、と思っていました。

みなさんが知りたいのはジュリーの動向であって、私の文章でないことは重々承知していながら、どこかで調子に乗っていたかも

こんなブログでも、発信する行為はそれなりにエネルギーがいるので、気持ちが萎えた中ではとても書けない。

閉鎖も考えましたが、このまま終わると、ただファンをやめたと思われかねませんよね

それだけはとても不本意なので、ブログは続けます。

励ましてくれるお友達もいるし、お正月ライブで、ジュリーが何か答えをくれるかもしれないから。

ただ、パソコンの状態が悪く、書き込みするのにとても時間がかかったり突然消えたりするので、コメント欄は当分封鎖させていただきます

そんな状態なので、ブログへの書き込みも、今以上に減るかもしれませんが、ジュリーへの愛を胸にマイペースでやっていきますので、今後ともよろしくお願いします

最新の画像もっと見る