はるかに遠い夢

沢田研二さんにロ・メロメロ。
ジュリーの事を考えると頭の中がお花畑。
その花を押し花にしたいなぁなんて…

正月LIVE 1月18日(金)愛知県芸術劇場 Vol.3

2013年01月24日 | ジュリー ライブ 2013
本日は1月24日。
ザ・タイガースの解散記念日でございます

昨年の今日はまだ雪の残る武道館へ行ったんですね

すっごい昔のような、ついこの前の事のような…もちろん北西スタンドから観た光景は鮮明に覚えています

12月のツアーのセットリストはどうなるのでしょう

マニアックなカバー曲など聴きたいと思うのですが、やっぱりシングル曲は必須ですよね。
もし、サリーとタローさんとピー先生が2曲ずつ歌ったらそれだけで6曲。
他のメンバーが各2曲なら、かつみ氏は少なくとも5曲以上。
シローも参加して2曲となると、ジュリーのリードボーカルの曲が10曲くらいになっちゃいますよ

ここは、是非全部で40曲くらいの構成にしていただかないと
だって、ドームですもの
今度こそ本当にお弁当&お昼寝休憩があったりして

さて、この件については12月までじ~っくり妄想させていただくとして、ちょっと遡って名古屋LIVEの感想です。


この日の私のMy favorite songは“A・C・B”

変な言い方だけど、生理的に好きな曲ってあると思うんです。
今回のセトリはそんな曲の宝庫だったんですけど、中でも私は“確信”“無事でありますよう”“A・C・B”が大好き

図らずも「耒タルベキ素敵」からの3曲になってしまいました

この日の“A・C・B”は楽しくて楽しくて
大好きだからいつもクチパクで歌っているのですが、ジュリーが歌詞に詰まったところもちゃんと歌えたよ~

そしてこの曲は、以前も触れましたが、2001年にMフェアに出演された時に歌われました。

「タイガースの頃に、いやタイガースという名前をもらう前に、東京へ来て初めて舞台に立ったところがそこなんです。
その時の思い出を中心に書いたんですけど」

と、紹介されています。

君たち関西 初めてでしょう
教えて上げたいな 知らない事とか

ジュリーが書かれた詩なのでおそらくこれに近い実体験があったのではないかと想像するのですが、ファニーズの頃のあどけないジュリーは年上の女性に声を掛けられ、

わ~、やんちゃな姉ちゃんやなぁ

と、背の高いお兄さんの陰に隠れつつこっそり覗き見ていたのでしょうか

都会の年上の女に圧倒されるまだ幼さの残る18歳の研ちゃん

いかん、いかん。想像してると顔が緩みっぱなしになっちゃいますこれ以上たるんでどうするんだ、自分

人の情けと笑顔 今も変わっちゃいない

普通なら避けるようなストレートな言い回しだと思うんだけど、何のてらいもなく言い切っちゃうジュリー
ジュリーの言葉には真実があるからそれが説得力に繋がる
いいな~好きだなぁ

あ~あ、毎年2月ってジュリーに会えないんですよね
記憶を反芻しながら、何とか乗り切らねば

最新の画像もっと見る