ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

競馬とハロウィン

2023-10-31 20:40:09 | 日常

今日は日間賀島は少しお休み。
ハロウィンですね~

-------

久し振りに競馬を買いました。

秋のG1シリーズも
もうとっくに始まっているのですが、
祭りの後始末やカレンダー作成なんかで
バタバタしていて、
スポーツ新聞も買いにいけて
なかったのでひさしぶりの
競馬チャレンジです。

今回は天皇賞。

東京の競馬場に天皇陛下も
皇后さまとやってこられて
楽しまれたようですねえ。

doironが勝った馬券は本名2頭と
親がディープインパクトの1頭の
組み合わせで3連単と、
三連複を4本の計10枚。
1000円で楽しむのだから、
もう全く庶民的な買い方です。

近所の友達の家で、
何人か集まって鑑賞をした。
そしたら、なんとdoironの馬券が
当たったのです。

みんなに「先生!」と言われて楽しんだよ。

といっても6900円くらいの
当たりなので大したことは
ないのですがね。
みんなでビールを飲んで
ワイワイ楽しんで、
当たりなのでまあ二重に楽しんだ
という競馬だったのでした。

翌日は、スーパーに行き、
鍋の材料を買いましたよ。
その夜はdoiron家では
競馬祝勝鍋パーティでした。

もちろん勘定はdoiron持ちです。



カキ、アサリ、きりたんぽ。
それからおいしそうなビールを
2本買いその夜は我が家にしては
豪華なパーティです。

負けた時はご飯と漬物
だけなので超豪華です。

そしてまもなく世間は
ハロウィンですね。
買い物行った先で、



こんな写真を撮ったり、



お家をこんな風に質素に
飾り付けもしましたよ。



まああまりハロウィンも
よくわからないので、
さほど浸りこむこともなく、
鍋パーティを楽しんだ
doironだったのでした。

さて今夜のハロウィン。

皆さんはそれなりに楽しみましたか~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び訪ねた日間賀島4 | トップ | 再び訪ねた日間賀島5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事